



SEO対策


aDSC04548フロランタン
体調が良いこともあって・・・
最近・・・嵌っているお菓子作り
相方は、父と兄と最後のゴルフ?!(寒いのによくやるなぁ~^^;)
日曜日の昼からオーブンフル稼働(笑)
栗原さんのレシピで「フロランタン」をいうクッキーを作りました♪
(これなら・・・会社の人全員のお口に入るでしょう(笑)



aDSC04553晩秋の散歩道
雪が少し降って積もったのに・・・今日はこんな晴天。
今年は比較的・・・暖かいです。
こんな空・・・毎日見ていたいな
あれさんとの休日の散歩コースは距離が結構長いので
汗ばむ時もしばしば・・・^^;





*********

aDSC04550フロランタン
これは先に・・・クッキー生地を軽く焼いて取り出し
後で上からキャラメル生地を掛けて焼くだけの・・・
簡単で美味しいお菓子♪
アーモンドがとても香ばしいです。

*********

aDSC04535フロランタン

aDSC04532フロランタン aDSC04533フロランタン
オーブンでアーモンドを空焼きしてから・・・
クッキー生地を焼き・・・
その上にアーモンドとキャラメル生地を乗せで再度焼くだけで
お店で売られてるようなクッキーが完成♪
(でも・・・私は、ダイエット中(^▽^;)

*********

aDSC04552何つくってるの
あれさん・・・
「なに作ってるの??」
(最近、美容室に行ってCUT したら別の犬みたいになりました^^;(笑)
大好きな♪相棒の「のらくろ」くんのシャンプーもしてあげないとね“(--;)ウン・・・

*********

aDSC04494町村さん
笑・・・ある日・・・車の中からあの人を発見・・・
前に見かけたときは・・・ビール箱の上で演説してたっけ(^▽^;)
この人も必死だね(笑)
(けど・・・この年代の人がタイプです(笑)

*********
aDSC04496天然生活レシピ
夜は・・・天然生活で連載されている平野さんのルク料理の
レシピから作りました・・・「じゃがいもとチキンのコンフィ風」
何気ににんにくとタイムが微妙に濃いかも?
お醤油を少し入れた方が・・・和風で私はあっさりしていて好き(苦笑)

私のおやつ時間 (Fusosha mook)私のおやつ時間 (Fusosha mook)
(2004/11)
栗原 はるみ

商品詳細を見る

おやつの本は栗原さんの本や小柳 ルミさんのロールケーキの本が頻度が高い。
栗原さんのおやつレシピは本当に簡単でさっと出来て美味しいのでお薦め♪
