上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

kemex.jpg


SEO対策


aDSC04458生成メレンゲ
前回タルトのソースに卵黄を使用して
一つ分余ったので・・・
今月号の「天然生活」に出ていたメレンゲのお菓子を作ってみましたが・・・
(レシピは単純&簡単そうだったので・・・)






が・・・
ぬぁ~~んとぉ(^▽^;)
100度のオーブンで5分
100度のオーブンで5時間を見間違えていたのでした(^▽^;)←あほっ

aDSC04471生成メレンゲ
大好きなお皿に並べてみました♪
キャラメル味でさくさく・・・
(低温のオーブンで長時間掛けて乾燥させるって感じ(笑)
叩くと・・・「コンコン」といういい音がします。
森彦さんの濃い目のコーヒーにぴったり♪な優しい味。
森彦さんでもこんなお菓子販売されていたような??
時間を掛けて低温で丁寧に焼くのでキャラメル味になるんだろうな。
aDSC04467生成メレンゲ
こちらは一口サイズ・・・
プレゼント用にこっちのサイズの方がお洒落でヘルシーと思いますが。
オーブンの天板の関係で個数が作れませんでした(;へ:)
乾燥剤(シリカゲル)を入れて長期保存可能だそうですが・・・
もう・・・暫らく作る事もないかな???(苦笑)
*このお皿はお友達からのプレゼント(3枚^^;)

*********






*********


aDSC04446生成メレンゲ
卵二個分の卵白に一つまみの塩と砂糖・粉糖を混ぜて絞り出し袋に入れて
絞りだして100度のオーブンで4~5時間焼くだけ。

*湿ってしまった場合は・・・*
また、100度のオーブンで10分位焼いてそのままオーブンの熱が冷めるまで
庫内で乾燥させて下さい。元のさくさく状態に戻ります。
aDSC04448生成メレンゲ
簡単なレシピですが4時間以上待てない人にはこんなレシピを発見♪ 

天然生活 2008年 12月号 [雑誌]天然生活 2008年 12月号 [雑誌]
(2008/10/20)
不明

商品詳細を見る

今年の夏は暑かった・・・
お世話になったカキ氷のソースの本。
かき氷の本 (別冊すてきな奥さん)かき氷の本 (別冊すてきな奥さん)
(2008/06)
福田 里香

商品詳細を見る


*********

元oriveスタイリストの福田 里香さんのレシピページ
「卵白を泡立てて。メレンゲお菓子」P6~は
どれも簡単でお洒落で美味しそうなレシピなので全部!!挑戦したい感じ(笑)
私的には・・・次は「苺のギモーブ/マシュマロ」か「くるみのクロッカン」だなぁ~♪
そうそう・・・P100の平野 由希子さん連載の「ルクルーゼで季節のお料理」の
ジャガイモ特集レシピでも早速!!
「じゃがいもとチキンのコンフィ風」を昨夜作りました(=^^=)
赤ワインとピッタリな蒸し焼きでした。
(お醤油少し入れても和風でいいかも??)
相方さんは・・・外食風景やお家での食事風景の撮影を嫌がります^^;
「一緒に楽しむ時間に撮影で中断したりして食事が冷めてまずくなる」
「田舎者がする行為だ」と言われるので・・・(^▽^;)
BLOGにはお菓子くらいしか掲載できないんですよね(笑)
あっ・・・でも相手の立場になったらちょっと恥かしいかも?です。

確かに・・・食べてる物を出てくる度にいちいちパチパチとか(笑)
知らないお店でぱちぱち写真を撮るのは大人の行為じゃないかもね(^_-)-☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。