
sozai

SEO対策


ふふふ・・・すっかり秋めいてきましたね♪
お洒落も何を着ようかと毎日楽しみで悩みでも有りますが・・・
昼休みや休日や夕食の後簡単にどこででも出来るので
最近嵌っている編物をしている時によく聴いている
私の大好きな音楽(j-pop)のご紹介です。

ちよっぴり・・・私のコアな部分が見え隠れするので実は恥かしいのですけれど・・・^^;
音楽は幼い頃からクラッシック/jazz/洋楽を聴いて育ったので
実は・・・・j-popはあんまり詳しく無いんですね(;へ:)
エデンエデン
(2004/09/08)
新居昭乃

商品詳細を見る

「 Roundabout Drive 」・・・ある人に教えてもらった曲なんだけど・・・
ふと思い出してアルバムを買ってみましたが・・・
新居昭乃さんの独特の世界観が歌詞やアルバムJK
勿論・・・楽曲全てに広がります。

二曲目「虹色の惑星 」は(森永カフェラッテCM曲のセルフカバーだそうです)
「ルビーの月 ヒスイの海」「レインフォレスト 」「Roundabout  Drive 」
この辺の曲が私は大好き♪
私が暮している北の空気みたいな感じでとても清涼感があります。
少女のようなピュアな歌声と午後の紅茶が似合います♪

Lounge Hip HopLounge Hip Hop
(2005/11/09)
Jade & Steve I.

商品詳細を見る

jadeの声が・・・とてもとても・・・キュート過ぎます♪
一曲目の「SUPPOSED To Be Mine 」で・・・多分、男性はノック・アウト♪
「I’ LL BE THERE 」・・・・とても好きな曲です。
日本製HIP HOPはM-floとかがメジャーみたいだけれど・・・
私は苦手(^▽^;)
けど・・・・STEVE Iのラップは聴き易くいけてます。

you’re not alon 誰だってさびしくなる泣きたくなる
そんな日は思い出して 離れていても心ひとつ
いつだって変らない
それぞれに描いた夢 叶う日まで歩きつづけよう
溢れだす優しさ全て 君に出会って初めて知った

今 この歌を伝えたい


                                 ~「I’ LL BE THERE 」 
この曲・・・・とても好きです(。-_-。)。。o        





*********


Sweet NestSweet Nest
(2008/09/10)
コトリンゴ

商品詳細を見る

これは絶対に休日や土曜日の昼下がりに聴きたい音楽で・・・
なんだか編物してる手が進みますし「ほっこり」した雰囲気がとても和みます♪
実はこの方・・・先日「cholon」さんでミニコンサートもされたそうですよ。
一番好きな曲は「closet 」「to stanford 」ですね・・・・
彼女の楽器みたいなピュアでクリアーな声・・・・癒されます♪
JK・・・出来れば新居昭乃みたいに写真とか絵にすればいいかも?!(笑)
女の子は・・・・きっと好きだなこの人の声と曲。
そして・・・・坂本龍一氏にそのピアノテクや音楽性を認められた凄い経歴の持ち主です。
かわいいのにとても才能のある人。とても元気になれるアルバムなので私の超♪お薦め(^_-)-☆



Shadows of DreamsShadows of Dreams
(2002/01/17)
大野愛果

商品詳細を見る

大ヒットして私も知っている(笑)
倉木 麻衣ちゃんの「LOVE,Day After Tomorrow」の作曲者で
麻衣ちゃんのデビュー当時のメロディメーカーで日米同時リリースもしています。
麻衣ちゃんは、この人の曲の時の方が、ヒットしてますね・・・何気に(^▽^;)
私は彼女の線の細いガーリーな声で歌う「This is YOUR LIFE 」にやられました^^;
倉木 麻衣ちゃんに提供した自曲のセルフカバーアルバムで全て英語で歌われています。
私的には麻衣ちゃんより・・・大野愛果の歌い方の方が好きですね♪
たまに聴きたくなる・・・数少ないJ-popのアルバムですね。(ジャンルはR&Bです)


aDSC04351渋滞中でも編物
編物もこの音楽たちで進む・・進む(笑)
(靴下を編んでいる所です)
そして・・・よく・・・眠くなる時もあります^^;
Secret

