
haripin




SEO対策

DSC04251hag手編手袋
ソーイング部屋が整っている環境なんですが・・・
平日はこんなことしてました^^;
昼休みの少しの間ネットを覗くのを(訪問先)を減らして・・・
冬に初めて編んだ五本指の手袋を編み直しました。

これは去年のhagの秋冬物のカタログで見て一目惚れして
我流ですが見よう見まねで同じような手袋を編んでみました。
DSC04267北欧編物の本パピー毛糸
大昔に編んだ・・・アラン模様のセーターを解きました。
パピーのかなり高額な毛糸だったのでセーター一枚分で
確か・・・・1万2千~1万4千円位毛糸代がかかったと思う。
勿体無いので・・・・解いてまたセーターを編み直そうという計画です。











*********

DSC04230hag手編手袋b
編み物は・・・・何処ででも出来るし、
自分で素材を作ってる感じが楽しくって面白い♪

今年の目標は靴下とボンネットを編むことなんです。



2階の納戸の整理をして書庫&ソーイングルームにしました。

DSC04246ソーイングルーム布地収納 DSC04243ソーイングルーム書庫
DSC04253ソーイングルーム
事務用スチィール棚は親の会社の不用品を貰い受けました。
下から二段目と三段目にはやっぱり・・・薄手の生地を収納
お金に換算するとどのくらいになるのだろう???物凄い在庫で
自分でもビックリ(@_@)ですが・・・相方ももっとビックリしてました(^▽^;)
エレクターの棚には本当は北欧の食器をディスプレイしたかったんだけど・・・
布地の山をニット/布帛/色/素材で分類してわざと外に見えるように収納。

日当たり最高~♪なので休日のソーイングが楽しくなりそうです(笑)
やっぱり・・・お道具が一所にまとめてある方が効率高いですよね。

私は、質実剛健主義タイプなのであんまりインテリアはメルヘンちっくな
少女趣味系(業とらしく・・・・ホワイトのペンキ塗ったり・・・(笑)
ああいう流行のインテリアはすぐ廃れるのであまり好きではありません。
要するに・・・ごちゃごちゃ外に出さないさっぱり系が好きですね。

ku:nelに出てくる懐かしいシンプルで暖かい感じが好きなんです。
物も道具も使いこんで飴色になったとか・・・そんな感じ(笑)
そして戸建はMSの真四角の空間と違い家具の配置が難しいですね^^;
窓が多くて白い壁の壁面が少ないということです。
何故か・・・我が家は二人分の大型トランクとか旅行鞄が多いんですよね(笑)
全部で8個ありました(^▽^;)処分した方がいいかも?!

*********


無類の寒がりなので今から手編みの計画を立てたりしてぇ~(笑)

冬空にあうニット小物冬空にあうニット小物
(2008/08)
不明

商品詳細を見る

かわいいなぁ~と読み進んでいたらスタイリストさんは
私の大好きなモーフィこと岡尾 美代子さんでした。
写真が凄い綺麗で作ってみたいニットが多かったので即効購入♪

冬の手編み時間おでかけニット冬の手編み時間おでかけニット
(2008/08)
不明

商品詳細を見る

この本も・・・超~♪お薦めです。買って損はないですね(^_-)-☆

ニットといつも―My Knit Albumニットといつも―My Knit Album
(2008/08)
文化出版局

商品詳細を見る

文化出版局とホビーラのコラボで出版しているニット小物の本。
まるで写真集を見ているみたい・・・
でもホビーラの毛糸とあるだけで毛糸の太さが分からないし・・・
他社の毛糸で編みたい人には不親切な本でもあるね ε=( ̄。 ̄;) 
ホビーラの毛糸を売るための本でもあるのかな??(笑)

冬の手編み時間おうちニット冬の手編み時間おうちニット
(2008/08)
不明

商品詳細を見る

これは・・・・実は本屋さんで立ち読みして結局、購入しなかった本^^;
次に買うかも?帽子や靴下などの小物は充実しています。
Secret

