



SEO対策


DSC04133黒ゴマプリン1

ふぅぅぅ・・・・・なんだかんだと言っても秋ですねぇ~(。-_-。)。。o
9月というのに・・・なんだか残暑があるんです。
8月はあんまり暑くなかったのに6月7月9月が暑い変な気候の北国です。
連休はちょっとしたお出かけと都心で温泉・岩盤浴とリラックスモードでした。


朝夜の寒暖の差で・・・馬鹿は風邪引かないっていうのに・・・
(^▽^;)風邪を引いてしまいました(ノд-。)クスン
ほんと!扁桃腺が直ぐ赤くなるので微熱が出るんですよね  ぅうううう~~~~

しかし・・・夜空は星が綺麗に輝いていて一番好きな季節でもあるのです。
★って・・・・離れた所でも・・・私の所と同じ風に見えてるのかなぁ~?(アホ^^;かいな)
月日って・・・・本当に流れるのが早いなぁ~とつくづく実感(笑)
★を眺めるのが大好きで(笑)夜ウッドデッキに佇んでいたら・・・・
蚊に刺されたりして・・・・ε=( ̄。 ̄;)






DSC04136黒ゴマプリン2
>後のC&S・・・・「恋する乙女」ちっくなんですが
裏の図柄は・・・・髭オヤジです(^▽^;)なので表しか見せれませ~~んヾ(*`Д´*)ノ"彡


ぼぉ~~~っと・・・・物思いに耽ってしまいましたが・・・(-。-) ボソッ
先週の連休初日に「ゴマプリン」を作ってみました♪
実は・・・・ゴマ団子しか知らなかったんだけど・・・・
ゴマのプリン・・・・意外とイケテマシタ(^_-)-☆(笑)

黒ゴマペーストと牛乳と生クリーム・グラニュー糖と粉末寒天を火にかけて
冷やし固めるだけの簡単なデザートです。
あんまり甘くなくさっぱりしたお味で美味しいです♪





DSC04108チーズ・ベーコン・バターブレッド
我が家は朝は絶対!パン食の相方さんの希望で・・・・
(私は、朝はバナナとコーヒー&牛乳の人)
パンを習いに行って二年目・・・・やっとこんなフランスパン系のチーズブレッドと
ベーコンブレッドが作れるようになりました。
我が家は電磁調理器と電気オーブン
真剣にガスオーブンが欲しいなぁ~と悩みます。
でもこの辺はガス管カットしてオール電化のお宅が多いんですよね^^;
(下にひいたmasaki’sリバティ・・・1年漬けになりそうです
どうも・・・花柄の服って苦手なんですよね・・・(^▽^;)


*********

最近・・・食に纏わる恐~い話が多いですねぇ(^▽^;)
相方さんは、商社勤務の仕事上お客様と外食が多いんですが・・・・
お酒は飲まないタバコも吸わない人なので外食産業のあの空間が本当は駄目o(≧~≦)o
なので・・・・極力お家で食事をしたい人なのです。
(タバコは6年前に止めたんですけど・・・私もタバコの煙アレルギー^^;)

あの「吉兆」ですら料理の使いまわしをしていたくらいですからね
本当に売られているものや外食で口にする物は怪しいと
昔から思っていたそうです。

他所様にお邪魔しても水回りの汚いお宅はOUTだそうです(^▽^;)(苦笑)
そういえば、ギョウザも春巻きも・・・・我が家では自作だなぁ~
我が家の冷凍庫の冷凍食品って・・・パイ生地位かな?(笑)

ささっと夕食が作れるようにいつでも冷凍保存しているお惣菜が欠かせません。

