
haripin



SEO対策


DSC04007バタフライブラウジングブラウス
まだ8月というのに、此処の所・・・・9月下旬みたいな気温になって来ました^^;
なので・・・・これから果たして何回着用できるのかいな??と(笑)思うような
薄~~~~い生地(しかも綿)でクルールさんの
バタフライブラウジングブラウスを作りました(^▽^;)

この寒いのに・・・涼しげなカルピスみたいな水玉模様・・・・
まったく・・・北京五輪の日本野球チームのような心境です(笑)
どよぉおおおお~~~~ん(。-_-。)。。o





DSC04010バタフライブラウジングブラウス
クルールさんに・・・・またまた申し訳無いのですが(^▽^;)
衿繰りは・・・・広めにデフォルメしました。

鎖骨が見えた方が好きなので・・・(笑)
コバステッチ・・・・上手くなったじゃんrokoちゃん(自画自賛)
DSC04008バタフライブラウジングブラウス
(^З^)ぷぷ・・・・・お袖はこんな風になってます♪
お袖のマチ部分に???しばし悩む・悩む・・・・(^▽^;)
DSC04015バタフライブラウジングブラウス
バタフライ・・・・ですな(。-_-。)。。o全く・・・
この組み合わせなのに着るととてもエレガント♪
相変わらず・・・クルールさんの才能に脱帽♪といいますか・・・
私・・・恋愛で言うと・・・ぞっこんですわ(笑・クルールさん、ぞっとしてるかも??)






*********mono24_20071126195107.gif


バタフライブラウジングブラウス



*パターン   クルール バタフライブラウジングブラウス 9号size
*生地     PRADAのOUT LET  106cm×2.4cm
*その他副材料      シャーリングゴム 2.7m(シャーリングテープの事だと思います)
*難易度   ★★★半~★★★★
この生地は3ヶ月程前に購入してからも・・・・相当斜行しており・・・地直しが大変で放置していましたがクルールさんのパターンで閃いて生地が足りなさそうでドキドキでしたが何とか完成。(生地単体は非常に上質な感じがしますがOUT LET 生地の保存状態の問題なのでしょうか?)

そして・・・・このデザインは、薄手の生地じゃないとこのバタフライ(蝶)のようなお袖のドレープの落ちが出ないので縫製技術が要必要な為、初心者さんには難しいかなぁ~と感じました。反面・・・・芯張り作業がいらない分、作業は意外と早く出来ました♪
これは綿100%のかなり薄手のローン生地で練習用に作ってみましたがとても満足のいく仕上がりになりました。但し・・・・綿でこのお袖のデザインだとJK着用には難しいですねぇ~シワシワのよれよれになります(^▽^;)一枚で着るか・・・・薄手のタートルを合わせたいと思います。

DSC04014バタフライブラウジングブラウス
後・・・は、こんな感じです。
ボリュームありそうで・・・そうでも無い
スタイルがよく見えるシルエットだと思います。
ジーンズにもいけますしね(^_-)-☆
DSC04013バタフライブラウジングブラウス
5mmの三つ織り処理・・・・アイロンのスチームで焼けどしましたねぇ~(。-_-。)。。o
m(__)m・・・・最初、シャーリングゴムの意味が分からんくて(^▽^;)(苦笑)
4コールの平ゴムで3本ミシンで引っ張りながら
「だぁああああああぁ~~~っ」と縫いました^^;
(要するに・・・・手元に無くて平ゴムを代用しました。)
何気にこれって、おパンツのゴムみたいですねぇ~~~恥(^▽^;)

やっぱり・・・・次回はシャーリングゴムを購入してレシピ通りに
作りたいと思います♪


これ・・・素材を替えてシルクとか(腕が付いて行くかいな??(笑)
ポリで作るとしっかり2008年秋冬バージョンになると思いました♪

何気に↓金魚に見えないことも無いなぁ・・・(-。-) ボソッこの服(爆)

Secret

