2008.08.31 紅茶のお話♪

kago5172.gif


SEO対策


DSC03992紅茶の時間2
休日の午後・・・・久しぶりにリェージュタイプのワッフルを焼きました。
(お昼過ぎまで近郊の農業物産展に行ってきました^^;)

これは・・・輸入食料品の専門店でりェージュワッフルの粉を購入して
牛乳&卵とアレンジでメープルシュガーを入れました♪

焼くまでの工程が早いし^^;
さくさくして・・・・とても美味しく出来上がるので
とても便利ですねぇ。

いつもは・・・森彦さんのコーヒーNO2(やさしい味)や
「bragil chocola」を毎朝飲むのですが・・・
秋はやっぱり・・・・紅茶です(笑)





DSC03998紅茶の時間
お気に入りのアラビアのC&Sで・・・
紅茶がたっぷり入ります。
ミルクを入れてミルクティーでいただく事が多いですね。
これは一人でお茶する時のとっておきのセットです(笑)二人の時は大体マグカップです^^;

お家でお仕事する時に・・・
ふと・・・時間の切れ間の口実にするために紅茶を入れたりしますね。

DSC03996お気に入り紅茶 

お気に入りの紅茶はMARIAGEFRERES「french breakfast tea」「Chandernagur」と
La Palais des Thés (ル・パレデテ)ここのピーチ味の紅茶はアイスティーにして
甘みにはメープルシロップを入れるととても美味しいのです♪
その他にはkarel capekは・・・・缶やパッケージもかわいいし(笑)
ティーパックタイプの「ice tea bag」が気軽に飲めるので
会社でお昼休みや3時の休憩に時々飲みます。

MARINA DE BOURBONもたまに、
相方が東京出張の時にお土産に買って来てくれるお気に入り
(特にあのブルーのストライプ♪)がお気に入りなのです♪
PEARL JASMINという中国産のジャスミンティーが一番飲みやすくって好きですね。
相方は、ジャスミンティーが好きみたいで・・・よくお代わりします(笑)
最近知った・・・フィンランドのNORDQVIST(ノードクヴィスト)のハーブティーも
薔薇やヒース・ザクロ・バニラなどをブレンドした香り高いお茶は夜いただく事が多いです。




DSC03894setukoチョコ
相方の羽田土産^^;のsetukoのチョコ(ゴディバかダロワイヨが良かったのに(;へ:)
小ぶりであんまり甘くはありません。

*********

DSC03976梅シロップジュース
お口直しに・・・・アトリエ森彦さんのパテシェのお菓子
「guimauve(ソレイユ)」という名のマシュマロ・・・
とても「ぷにゅ ぷにゅ」しててパッションフルーツの味がとても衝撃的!?なお味です。

チョコと紅茶の後は・・・・
先日仕込んだハチミツ入りの「梅シロップ」(サイダー割り)でお口直しです。

森彦さんのコーヒー教室に参加したのですが・・・
今まで自分の入れていたコーヒーの入れ方(蒸らし方など)
いかに間違いだったか・・・・目から鱗でした。
機会があれば・・・ご紹介したいと思います。

物産展でジャガイモを沢山購入したので・・・
コロッケを作って冷凍しなければいけないのでした^^;

Secret

