



SEO対策


*********お盆休みはお菓子作りも頑張りました♪

DSC03849甘夏ゼリー
「甘夏ゼリー」
甘夏の缶詰とシロップ・レモンジュースと粉末寒天で作りました。
とてもさっぱりしていて簡単に出来ます♪


 

DSC03813ざくろチョコケーキ
乾燥させたざくろとチョコレートのバターケーキ。




<

DSC03823ざくろチョコケーキ
バターケーキはあまりしっとりしていないので・・・・
ハーゲンダッツのリッチミルクを生クリーム代わりに添えて
私は、栗原さんのレシピの「ブルーベリーソース」をかけていただく事が多いです。
(冷凍専用庫を購入したので半分づつ冷凍保存しました)
DSC03838メロンパンDSC03835シナモンとアンパン
相方の大好きなメロンパンとシナモンロールにあんぱん
沢山作って冷凍保存しました。(オーブン2台稼動(笑)
メロンパンはメロンエキスを入れたクッキー生地の
帽子を被せるだけで・・・意外と簡単なんですよ(^_-)-☆

どうして男の人はメロンパンが好きなんでしょう??(笑)



***お盆休みお出かけ篇***

DSC03884名前の知らない自然食のお店
DSC03883名前の知らない自然食のお店 DSC03882名前の知らない自然食のお店
お買い物の途中、偶然お腹が空いて入った自然食のお店
本日のプレートランチとオーガニックコーヒーとお伴は大豆のハンバーガー

DSC03886資料館 DSC03889ドイツビアガーデン


久しぶりに・・・地下鉄を2駅歩いてみました。
あまりの天気の良さと暑さでドイツビアガーデンで
お伴とチェリービールを一杯引っ掛けました(笑・お酒弱いんです(。-_-。)。。o)



*ソーイング全く・・・ミシンいじって無いので明日は何か作ろうかな??^^;
あっ!!!梅干付けも残っていたのでした(^▽^;)

Secret

