


SEO対策


DSC03985ポニョ鯛焼き
お盆休みにレイトショーで「崖の上のポニョ」を相方と観て来ました♪
(ちょっと・・・以外でしょうか??空いてたんですよね以外に^^;)
私・・・意外とジプリ映画好きなんですよねぇ~♪
一番好きなのは「風の谷のナウシカ」「紅の豚」です^^;

「ポ~ニョ ポ~ニョ ポニョ さかなのこ  青い 海からやってきた 
ポ~ニョ ポ~ニョ ポニョ ふくらんだ   
 まんまる おなかの おんなのこ~~♪」

(^▽^;)・・・・何故か耳にリフレインするこのメロディ・・・
なので、鯛焼きを焼いてしまいましたよ~(笑)
 「ポニョ 鯛焼き(お抹茶風味)」 





崖の上のポニョ

海からやってきたポニョと人間の5歳の男の子宗介との出会いや海の自然環境や親子や老いなど・・・・
今までの宮崎ジプリ作品に比べると画面の海の美しいイメージだけが先行していてストーリーは「????」(はっきり言って説明不足だし、意味不明です^^;)分かり易いのはポニョが人間の男の子宗介に恋をして人間の血を舐めた事で半漁人になってしまったとかそんな下りかな??
フジモトの海底の研究所は・・・・ユーロディズニーで見たジュールベルヌの「海底二万マイル」に登場するノーチラス号の内部を再現したコーナーがあり・・・・それに酷似していた(ディズニーシーにもあるらしいね)ちょっと・・・幼い子は海の荒れるシーンとか恐く感じるかもね(笑)

「大丈夫だよ・・・・僕が守ってあげるから」
こんな言葉・・・何処かで聞いたなぁ~(笑)
思い出した・・・思い出した(^З^)ぷぷ・・・・

この前、終了したFTVの「ラスト フレンズ」で
ソウスケがミチルにいつも言ってた言葉じゃないか?(^▽^;)
(何故か同じネーミング(笑)

roko「大丈夫だよ・・・・僕が守ってあげるから」なんて言葉
既に今時の女子はねこんな軽い言葉に騙されないよね!!っつうか
北京五輪の口パクの可愛い女の子や天才ピアニストと少女のピアノの連弾や
中国各地の民族衣装に身を包んで登場した子供達や
(みんな・・・漢民族に決まってるやんo(≧~≦)o(笑)
それと同じで・・・
「騙されないぞ~~~!!」って思うもん♪(爆)

相方「・・・・(しばし沈黙)苦笑い^^;」
「それってさぁ~~ミチルみたいな病んでる弱い女子が好む言葉だなぁ~」
「rokoは、男前な性格だから・・・あのミチルみたいな性格嫌いやん(苦笑)」

roko「(^З^)ぷぷ・・・・ミチルよ!お前はどうしたいんだ
主体性を持て!!自分の人生だぞ!!しっかりせい!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡」(爆)

roko「あっ!!でもそれって、分かるぅ~病んでる男はミチルみたいな
暗~~くて…|||(-_-;)|||||| か弱い女が(きっと、演技か本当に頭悪い?)
何故か好きだよねぇ~(爆)」
roko「病んでる人間は言葉に騙されやすいって言うっし!」(^З^)ぷぷ・
 「それに・・・男で言葉のキレイな事ばかりいう人って!信用ならない感じがするし
 私は・・・キレイな言葉より行動でその人を判断するなぁ~やっぱり♪」

相方「俺・・・なんだか最近、守ってもらってる感じするもん(^▽^;)」

こんなオチでm(__)m
「崖の上のポニョ」・・・・
レイトショーなので殆どジプリ好きの学生かアベックの観客が
見終わって・・・皆「????」な雰囲気だった気がするのはあたしだけ?(^▽^;)

今時・・・・「守ってあげる」なんて言葉
誰も信用しないと思うのもあたしだけ??(爆)
今時の女子はそんな軟な言葉で騙されないもん♪(笑)



 


最後のシーンで護衛艦が出ていたのは流石軍事オタクじゃない航空&船舶オタク宮崎 駿氏。(そういう・・・あたしも(^▽^;)(苦笑・本棚を見た相方が全く恋愛小説が無いので呆れてたっけ)
しつこいけど・・・「守ってあげる」の古~~いセリフににはときめかなかったよ♪(笑)
ちなみに・・・・ポニョは、 「ポニョ(私)が宗介を守ってあげるぅ~~~っo(≧~≦)o」 って、タイプですね(^_-)-☆

*これって・・・・カテゴリー非常に迷いましたけど・・・やっぱりMOVIEにしました(^▽^;)

Secret

