
haripin



SEO対策


 DSC04074ナチュラルキャミ長袖
真夏に着用予定して購入したはずのクルールさんの
「ナチュラルキャミソール」ですが・・・・
肝心の真夏には着手出来ず(;へ:)
結局・・・・長袖のパーツパターンを自作して
秋冬用に長袖で作りました♪

そんなこんなで月末は請求書の山でミシンに全く触れず・・・
土日目掛けて溢れかえる布の山を小さくしようと思って
(毎月・・・・何処かで布地購入してたら永遠のループなんですけどね(^▽^;)

クルールさんの先月のサマーoutletで届いた
リヨセルシルケットという・・・生地で2パターン作ってみました。





DSC04075ナチュラルキャミ長袖
アップ写真です。パーカーは去年のクルールさんの秋の布・・・・・
裏起毛ニットカーキで作った「コンパクトパーカー」でお気に入りの一枚です♪
パンツにも合いそうですが・・・・数年前購入のこげ茶の
Aラインのスカートにこげ茶のVELETTOのブーツと合わせるつもり・・・
DSC04078ナチュラルキャミ長袖
一枚で着ると・・・・
クルールさんには珍しく(笑)襟元がかなり開いてます。
(レースは同系の物が手元に無いので普通に折り返し処理)
ジャーナルのバテンレースのストールと
(内田  彩仍さんが何気に色違いを愛用^^;)
今期の秋冬物でも同じようなカットソーが販売されていました。
上代8千円はするので・・・作れるという事は別の物にお金を掛けれるのです。





*********mono24_20071126195107.gif

 ナチュラルキャミソール(長袖バージョン)



*パターン   ナチュラルキャミソール(長袖バージョン)9号size
          (かなり^^;ピッタリしていますね)
*生地     クルール/リヨセルシルケットカーキ(シルク混)  1.5mハギレを使用
*その他副材料      麻の包み釦はC&Sさん
*難易度   ★★★簡単です。
クルールさんの「短冊開き」は物凄い簡単です。この生地はリブニットぽい素材なので真っ直ぐ縫いにくかったんだけど・・・普通の薄地のニット地であれば簡単に作りやすいと思います。

DSC04076ナチュラルキャミ長袖
寒がりなので・・・・こんなジャーナルのストール風ポンチョを合わせてみました。
DSC04079ナチュラルキャミ長袖DSC04080ナチュラルキャミ長袖
後姿/裾の処理は既製品でよく見られるカバーステッチです。
JUKIのロックミシン・・・・高度過ぎで覚えるまで大変でした( ̄Д ̄;;

私のサマーoutletのセットは「チューリップノアール」が入っていました。
リヨセルシルケットはシルク混というだけあり・・・とても上質な素材で
シルク独特の肌触りで大変着心地良く・・・暖かで涼しいのがシルク素材の良い所です。
DSC04085ナチュラルキャミ長袖
去年春・・・・ジャーナルで購入したミリタリーJKととも
相性がいいので嬉しいです(=^^=)
ストレッチ混なのでとても着心地良いんですよ~♪

*******

(。-_-。)。。o・・・・作っている途中でレースが約40センチ程
足りなくなり頓挫中のレースキャミソール(^▽^;)
今月の新着でレースを買い足しました(笑)

う~~~む・・・・
生地の山は、どおやらニット素材が場所を占領しているのです。
頑張ってニット生地を消化活動していかないといけないなぁ~(苦笑)
考えてみると(。-_-。)。。o布帛物ばかりに手を出してるかもね(^▽^;)

Secret

