
haripin



SEO対策


DSC03876シンプルチュニック
北欧ちっくなこの食器の柄みたいな生地に合わせて
クルールさんで購入したパターン。

こちらは、夏が短いので長袖で作りました。






DSC03875シンプルチュニック
紐は海のストライプのチュニックと同じく・・・
三つ織り処理ではなく筒縫いして処理。
この方がなんだか・・・ふわぁ~と仕上がるので好きです♪
非常に薄いローン生地なので涼しいですね。
DSCシンプルチュニック
薄い生地の場合・・・生地の斜行や撓みがあるOUTLET物・・・・
(ダブル幅の物を半分に折って長時間保管されている内に生地が歪むのでしょうか?)
地の目が薄地の場合歪むとカットする時もそのまま斜行する。
今回もどきどきしましたけど(^▽^;)
前よりは状態が良いのでそのまま水通ししてみる
(恐いなぁ~色が落ちたらどうしよう..(・ω・;)(;・ω・)ビクビク)

OUTLET生地は何度か購入しているので馴れていますが・・・
実は、荷物を開ける時も・・・・水を通すにも緊張(^▽^;)しますね。
大丈夫?!かいな??って(^▽^;)
(しかも先入金制・苦笑)
素敵な生地が多いのに本当に勿体無いなぁ~(笑)

クルールさんやC&Sさんみたいに100%の物は求めてはいません^^;
(勿論、リスクも覚悟で^^;自己責任の上でご購入です・笑)

でも・・・斜行しているのは水通し後アイロンで30%位は取れますけどね。






*********mono24_20071126195107.gif

 シンプルチュニック



*パターン   クルール/シンプルチュニック 9号
*生地       OUTLETの生地
*その他副材料      8コールゴム適量
*難易度   ★★★簡単です。
お袖は約5cm程丈を伸ばしました。襟ぐりも2センチ程下げています。ゴムを後で通す作業・・・・結構楽しかったりして(笑)柄の上下がある場合は柄合わせに注意。

DSC03873シンプルチュニックDSC03874シンプルチュニック
お袖と裾は別パターンで切り替えになっています。
柄合わせ(上下柄方向があるので)が非常に気を使いました^^;

本当にアラビアとか北欧のビンテージの食器みたいな柄ですね(笑)
ちょっと・・・・カーテンにも良いかも知れない生地です。

DSC03829s.jpg
名前は分からないけれど・・・
前回注文したサマーアウトレットで
割引の難ありニット生地が届きましたけど
難ありって???この一点の微妙な織り斑だけだったんですよ~
クルールさんの正直さと真面目さが伺えますね♪

仕事としてこのような作業も確立し、洗練されていますね。
生地を扱うお仕事はそれだけ神経を使う仕事なのですね(^_-)-☆

Secret

