
haripin



SEO対策


DSC03856クロップトカーゴパンツ
此処で音楽or映画レビューを入れたい所ですが・・・
(UNDER WORLDの新譜も出たことだし^^;)

何だか此処最近・・・忙しくって^^;先月買ったクルールさんの生地&パターン
ずっとCUTして放置してましたが・・・・
今日から「お盆休み」に突入なので
乗馬&OUT DOOR用に昨夜、焦って作りました(^▽^;)

なので・・・あんまり丁寧な作業じゃなかった系で・・・・反省^^;ですが
私の大好きなミリタリー系のテイストだし
尚且つ・・・・カジュアルなのに大人なシルエットが素晴らしいです~♪
「EXCELLENT」を差し上げますわぁ~♪(笑)





DSC03857クロップトカーゴパンツ
こんな・・・・過去に購入した^^;(シビラ)ガーリーなブラウスにも合いますね♪
って・・・私の好きな組み合わせなんですよね(笑)
パンツがミリタリーちっくなので反って甘くならずに済みます。

ビンテージワッシャー・・・・は
私・・・初めてなのかな??^^;
薄いのに張りがあってシャリッとしていて・・・
身体(お尻^^;)の線を拾わない優れものの生地だったんですね。
とても穿き心地がいいし・・・何より涼しいです♪

DSC03850クロップトカーゴパンツDSC03854クロップトカーゴパンツ
←スピンドル(紐のドローストリング)を寄せないと普通のクロップト丈のパンツ
→紐を寄せると(ドローストリング)・・・こんな感じになります。
膝が出なくって・・・・動きが非常に楽で乗馬用に作りました。
動き易いラインなので夏の日常着に既にヘビロテ
(今も穿いています(笑)





*********mono24_20071126195107.gif


 クロップトカーゴパンツ



*パターン   クルール/クロップトカーゴパンツ 9号SIZE
*生地     クルール/ビンテージワッシャーゴールドベージュ 1m30cm
*その他副材料      紐2m40cm/釦3個(2個は後)/接着芯/伸び止め(平)テープ
                糸はフジックスシャッペスパン(普通地用)279番を使用

*難易度   ★★★半~★
クルールさんのパンツのパターンの中では比較的簡単です。
何故ならばポケットが脇のパッチポケットだけなのと・・・ウエスト見返しは身頃と一体型で見返しのみの取り付けなので、ベルトとして芯を両面貼る作業が無い為パンツ初心者さんでも縫製しやすいと思いました。後の玉縁ポケットが難所でしょう^^;(頑張って下さい)
シルエットは比較的、ゆったり目なので私はウエストを前後細身に補正しました。


DSC03851クロップトカーゴパンツ
ヒップが高く小さめに見えるように計算されたベルトのデザイン♪
玉縁ポケットが少し難所でしたね・・・・私的には(^▽^;)
DSC03852クロップトカーゴパンツDSC03855クロップトカーゴパンツ
←ポケット(簡単です)
→前ファスナー部分やウエスト見返しのステッチが堪らなくお洒落♪

汚し屋さんの私には少し残念なのが・・・・
既製品でも同じ生地でパンツが販売されていて
私の大好きな(汚れが目立たないから^^;)カーキ色が
あったら最高~♪でした。(もう一枚作りたいな)
カーキ色のパンツは意外と締まって痩せて見えるんでお勧めです♪

新着で去年も販売されていたUVスラブローン・・・・
とても柔らかでシワになりにくく涼しげで儚げな生地で好きなので
慌てて(@_@)追加でお願いしました^^;

クルールさんのパターンや生地は本当に安心して(当たり前なんだけどね(笑)
購入出来る・・・・私の大切なソーイングのパートナー的存在♪♪
実際にクルールさんご自身でこのパターンのお洋服を着用しているんだなぁ~と
仕立てて自分で着てみて・・・・超♪納得です。
基本的な下地も然る事ながら・・・・
パターンナーとしての実力&センスは一流だと感じます♪
ブティックで販売されているお洋服より
私はクルールさんの洗練されたお洋服が好きです。






洋服は・・・・ゴミになるって本当です。
(余程、選んで買わないと・・・それはそこそこのブランドの物でも同じです)

流行のサイクルは企業が売るために作り出すものですし・・・
販売員さんが、笑顔で親切なのは私のお金に頭を下げているだけ^^;

自分自身の手でゆっくりと生地を選んで作る事・・・
ホームクチュールという言葉があるけれど
本当は・・・・非常に贅沢な事だと思います。

流行のゴミになる洋服に振り回されてお金を落とすより
私は・・・本当に自分が愛着持てる物だけにお金を落としたいし囲まれていたい・・・
それは・・・北欧のビンテージの食器だったり
大好きな写真集だったり・・・オーロラシューズだったりする。
人が持っているから?私も欲しい??
私は「NON」と言いたい・・・私は私だから・・・・
人と競ってお買い物するなんて!ナンセンス“(--;)ウン・・・です。
だから・・・・私はお買い物は必ず一人で済ませます。

そして自分で苦労して丁寧に仕立てた物には愛着が湧きますしね。

(^^;散々・・・・着道楽した女が言うので間違い無しですわ(苦笑)

Secret

