
haripin



SEO対策


DSC03661海のストライプT
CHECK&STRIPEさんのパターンとこのストライプにやられました^^;
「海のストライプ」という名前の爽やかな布地でレシピ通りの
チュニックをやっと・・・・作りました♪

こちらは、この頃あまり気温が上がらないので
こういう七分丈みたいな一枚で着れるブラウスが重宝です♪





DSC03668海のストライプT
Yシャツの生地に調度良い張りのある素材なんだけれど・・・・
こんな思い切ったガーリーなデザインが新鮮でした♪
普段着使いのデニムに合わせると
とてもいい感じ・・・・





DSC03669海のストライプT
ちょっと・・・・大変だったけど・・・(^▽^;)
三つ織り処理しないでループで返した紐。
この方が、結び目が柔らかな感じで好き♪だな。

*********mono24_20071126195107.gif

海のストライプのラグランチュニック



*パターン   CHECK&STRIPEさんの パターン94/ラグランチュニック
*生地     CHECK&STRIPE 海のストライプ120×1.6m
*その他副材料      接着芯(少々)
*難易度   ★★★★
素材がしっかり張りがあるし・・・ギャザーの分量が多いので正直言って・・・衿元が少し縫いにくかったです(^▽^;)毎度なのですが、クルールさんの縫い代付きパターンを日常使用している私には縫い代を後で付ける作業が面倒なのです(笑)でも・・・ここのパターンは2サイズ入ってて800円はやっぱり良心的ですよね(^_-)-☆今度は、もう少し薄い素材で作ってみたいなぁ~♪
ちなみに・・・・ギャザーがうるさいので^^;私の場合、背中心に少しですがタックを入れて処理しました。

DSC03665CS海のストライプDSC03664CS海のストライプ
何気なくささっと・・・考えずに一枚で着れるのも
とても便利ですよね。
無地のベージュや黒のタートルをINに着ると
秋冬までカバー出来そうです(^_-)-☆
この生地はYシャツにしても爽やかで良さそうですね♪

時々・・・・色々浮気したりするけれど・・・・

やっぱりC&Sさんやクルールさんの生地は凄い♪
期待に答えるって「当たり前」なのかも知れないけれど・・・
「当たり前」を「当たり前」にユーザーに提供するという
「約束」や「安心」こそが私達を虜にし・・・リピーターにするのだ。

この「普遍的な安心」が凄いと思うし、企業努力の賜物なのだとも思う♪


