
haripin



SEO対策


08_07_02 017スタンドカラーブラウス

GWに裁断して・・・・そのまま放置されていましたが
今週・・・月末過ぎたら暇になったので縫いました。

実は短冊開きのお洋服は初めて作ります。(Yシャツの袖部分以外)
なので・・・勝負布では恐ろしくって試作の布でTRY しました。^^;

とっとと布地を消化していかないと・・・
夏本番になりそうな今日この頃。

またまた最近・・・深夜までミシンをふみふみしています(^▽^;)
私・・・本当に短冊開き苦手です(;へ:)






DSC02872ノスタルジアカシスB

前にカウプレで作ったブラウスです
カウプレの記事は思う所あってすべて削除しました。
もう・・・カウプレしないだろうなぁ~(笑)
実は・・・子供服を作った余布なんですねぇ~これ(^▽^;)
08_07_02 スタンドカラーブラウス

タックは二方向に倒してみました。
クルールさんのブラウス・・・いつも思うのですが肩が私にピッタリサイズで・・・
しかも腕が非常に動き易い作りになっています。

この柄・・・あんまり私には似合いません(;へ:)
多分普段着仕様になると思います(笑)






*********mono24_20071126195107.gif

  スタンドカラーブラウス




*パターン   クルール/スタンドカラーブラウス
*生地      mimi / ノスタルジアカシス 110センチ×1.5m
*その他副材料      釦4個(クルール*ライラック)/接着芯

*難易度   ★★★★
腕に合わない高度なタックをたたむ作業に時間がかかりましたが・・・クルールさんの仕様書に慣れている私には比較的簡単でした。(短冊開きの説明もクルールさんの仕様書が、私には一番解り易かったです)デフォルトはタックを外側一方方向にたたんでいますが・・・・・私は交互にしてステッチをかけ表情を出してみましたが・・・こういうタックは無地の方が効果的かもしれませんね(^▽^;)

08_07_02 018スタンドカラーブラウス08_07_02 022スタンドカラーブラウス

お袖のデザインも背中のタック使いもなかなかお洒落ですね(^_-)-☆
この短冊開きを何枚か練習して・・・初めて相方の半袖のシャツを
作ってあげる予定なんです^^;(笑)

Secret

