
haripin



SEO対策


DSC03510ワイドクロップトパンツ

このパターンは前々から気になっていましたが・・・
夏の普段使いのパンツが必要でやっと形に出来ました。

私はパンツ系は、ファスナー付けが苦手で避けてる所があるのですが・・・・
最近、このワイドクロップトパンツのパターンを購入しました。

出来上がってから・・・・^^;
こんなに綺麗なシルエットで作りやすく穿き易いパンツなので
何故???もっと、早くにさっさと作らなかったのだろう・・・・
と・・・・非常に後悔しました(^▽^;)&(苦笑)





DSC03509ワイドクロップトパンツ

ジャーナルの綿素材の黒にレース使いのブラウスと
cholonさんで去年購入した綿麻のガーゼのストールを合わせてみました。
(帽子は年季物のぼろいマーガレットハウエル^^;)
どんなトップスでも合うし・・・
季節関係なく穿けるデザインなので
素材を替えて量産したいマストアイテムになりそうです♪
なんか・・・ スティール エ コンフォールとか
ファビアン・ルーで出しているデニムワイドパンツにも似ているし・・・

DSC03506ワイドクロップトパンツ

この後の、ワイドなベルトとフラップポケットが
小尻(笑)なシルエットに見えるのでしょうな?^^;
私・・・160センチなんですが・・・・
パンツ丈も全くいじらなくても良かったです。






*********mono24_20071126195107.gif

  ワイドクロップトパンツ



*パターン   クルールさん
*生地     試作のつもりで作ったので地元の生地屋さんのストレッチデニム(中厚)
         ベルト・ポケット見返し部分生地適量(C&S ソレイヤード)
*使用量    150センチ幅で1.2mで足りましたけど・・・・^^;

*その他副材料      接着芯(中厚)ベルト・ポケット見返し部分生地/釦2個/スレキ/ファスナー

*難易度   ★★★半~★★★★クルールさんのパンツの中では比較的簡単だと思います。

私は、ストレッチ混のデニム素材を(中厚)選んだので・・・・まず、裏地を付ける必要が無い事でストレス無く作れました(笑)それにポケットがフラップとベルトがパンツの後身頃の切り替えを利用して作る為・・・片玉縁ポケットや玉縁ポケットに比べると比較的簡単でした。
クルールさんのパンツはコレで(試作を抜かすと)5枚目になりますが・・・・やっと少し上達して納得のいく出来映えになったかしら??という感想です(笑)
少しハリがありストレッチ混などの中厚の生地で作った方が・・・・裏地なしでも身体の線を拾わないと思います。
次回は、先日頂いたリネンロイヤルオックスや黒デニムでステッチを効かせて作りたいです♪


DSC03507ワイドクロップトパンツDSC03508ワイドクロップトパンツ

ポケット見返しは・・・・去年、C&Sさんで購入したソレイーヤードの黒に小花柄です。
横から見たシルエットも非常にすっきりしていますね(^_-)-☆
クルールさんのパンツパターンの中でも比較的ヒップハング気味なのですが
ベルトが太めなので安心して着用できます。
サイズ選びですが・・・・ウエストはローウエストで選ぶと良いと思います。
ちなみに私はベルト部分の後中心で、2センチ程補正して細くしています。
DSC03512ワイドクロップトパンツ

うううう・・・・苦手なファスナー付けですが・・・
今回は上手く行ったようですわ(^▽^;)
DSC03505ワイドクロップトパンツ

エフロンファスナーはR&Rさんで短めの物を4種類の色をまとめ買いしています。
これは・・・8センチなのでやはり切らないといけないでした。
前にファスナーのことで注文時の意見欄にてクルールさんに質問した所・・・・
22センチを購入してご自分もカットされていると丁重なるお返事で教えて頂きました。
「なぁ~~んだ^^;」詰まらん、質問をしていまいましたねぇ(苦笑)
別に短い股上のパンツでも金具がプラのエフロンは好きな長さに切って使用するのですね(笑)
クルールさんに教えて頂き目から改めて鱗のお馬鹿な^^;あたしだったのです(笑)

クルールさんのパンツは本当に綺麗なシルエットなのでお薦めです(*^ー゜)v

Secret

