上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

haripin



SEO対策


DSC03251初Yシャツ

まえまえから憧れていた(笑)紳士物のYシャツを
相方のプレゼント用に作りました♪

というか・・・・やっと(^▽^;)こんな物まで作れるようになって
出来上がりの達成感はひとしおです(;へ:)





DSC03250初Yシャツ

DSC03252初Yシャツ

生まれて初めて作った袖の短冊空き
解説書を最初見た時・・・????でした
どきどきしながらなんとか形になったので感激~♪(;へ:)
DSC03241初Yシャツ

重要なパーツなので一番気を遣った衿部分(^▽^;)
衿のデザインを少し変更しています。
相方に「あんまりシャープで長い衿は
嫌だヾ(*`Д´*)ノ"彡」って言われて・・・・







*********mono24_20071126195107.gif

  Yシャツ(プミラさん) 



*パターン   プミラ/メンズYシャツ(L size)
*生地     ソレイヤードでと思いましたが地元の大手生地屋さんで購入(m/1680円)
*その他副材料     ボタン13個 /接着芯薄手と厚手の二種類を使用。

*難易度   ★★★★  結構高度だと思います。仕様書は作れる人、または作った事がある人を前提に作られているようで・・・・????がいくつかありました(^▽^;)参考書を見ながら作業で2日間かかってしまいました(笑)しかし一度作れば・・・・洋裁に馴れた人であれば後は・・・馴れだと思います。
何枚も作れば結構きれいに縫えると思います。
三つ折りの折り伏せ縫いの為・・・・ロックミシンの工程が無いのでロックミシンの無い方でも作れます。

DSC03246yシャツ

折り伏せ縫いです。ロックミシンは、一切使いません♪(ポケットパーツの縁かがりだけ^^;)

DSC03354Yシャツ着用

一応・・・^^;着用(笑)結構気に入ってもらえました。
亡くなったお母さんも洋裁をする人で子供の頃に
沢山お洋服を作ってもらったそうです(=^^=)
(ウインザーホテルにて・・・(笑)
首周りが少し大きいのと袖も2センチ程補正・・・・
タイトなシルエットにも変更できるので・・・
次回は、細身のワイドカラーをmimiさんの所の
イタリア製の生地とかで作りたいな(~▽~@)♪♪♪

男のシャツの本男のシャツの本
(2006/08)
嶋崎 隆一郎

商品詳細を見る

*参考書にした・・・本格的なシャツ作りの工程の勉強になります。
パターンも付いているので今度は其方で作ってみたいです。
写真もとてもキレイなので眺めているだけでもいい気分(笑)
カッコイイシャツカッコイイシャツ
(2006/07)
きゆな はれる

商品詳細を見る

ゆきな はれるさんの「カッコイイシャツ」も購入したのですが・・・
囲み製図で一枚パターンを作ってシャツを縫いましたが(^▽^;)
実は・・・あんまり参考になりませんでした(;´д`)トホホ  
ハンドブックサイズなので昼休みに読んでます(笑)

5月末迄・・・・プミラさんの「父の日フェア」で
MEN’Sパターンが送料無料&20~30%OFF企画があり
早速・・・細身の父用にYシャツのパターンを早速追加購入しました♪
初プミラさんはMEN’sパターンとなりました(=^^=)

Yシャツ作り・・・・何気に結構新鮮♪♪☆*:・°★:*:・°
なんだか嵌りそうな気配ですよ(^_-)-☆
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。