
haripin



SEO対策


DSC03436アラベスクシャツ

Yシャツ作り・・・・波に乗って(笑)勢いでプレゼント用に
また・・・また作りました♪(=^^=)

と云うか・・・自分のお洋服作りは飽きてきたのか
あんまりモチベーション上がりません(苦笑)
クローゼットがお洋服だらけになってしまい
姪っ子や、従姉の高校生にお洋服を貰ってもらってます^^;









DSC03439アラベスクシャツ

これ・・・アローズとかで売られているシャツみたいかな??(笑)
DSC03437アラベスクシャツ

DSC03428のコピー

背中のタック・・・仕様書には出ていないタックに変更。
これ・・・・なんて言うのかな??(^▽^;)






*********mono24_20071126195107.gif
 MEN's Yシャツ



*パターン   プミラさん(今回は、弟一号にプレゼントなので・・・Msize)
*生地     mimiさんのアラベスク・ブルー  
*使用量    150センチ×1.7m
*その他副材料      接着芯・中厚と薄地用に種類/釦13個

*難易度   ★★★★
今回は、リピートする柄なので柄あわせに気を使いました♪それと布地の方向も間違わないように・・・
一度作っているので・・・今回は割りと簡単に楽に感じました(笑)
JUKIのシュプール・・・こういう作業にホント♪(直線縫い)キレイに出来上がるし向いていますね。

DSC03434アラベスクシャツ

タグはC&Sさんの物・・・


DSC03435アラベスクシャツ 
もう・・・この作業、馴れてきました。(笑)ロックミシンを使わず
折り伏せ縫い(三つ折り)

DSC03438アラベスクシャツ

生地の地の色が白いので・・・「短冊あき」わかり易いですね。


DSC03442アラベスクシャツ

釦糸は鮮やかなピンクにしてみました。

Yシャツ作り・・・結構、楽しいです(笑)
作ってる工程と衿の角や台衿が「ぴしぃ~~~」っと、決まると爽快です・・・
JKやコートなどカッチリした物を作るのが好きなのかも知れない(笑)
達成感も在りますね(*^ー゜)v 次回は修行を積んだので^^;
「父の日」のプレゼントで半袖バージョンで行きます♪♪

今月は布買いが炸裂で(^▽^;) すんごいことになってます。
バッグで有名なCの布にまでぽちっとしてしまいました(笑)
そして兄嫁から譲って貰った
とても大切にしている布地があります・・・・

その方は・・・・↓今月号後半に出ています。
スパイラルマーケットなんかでも彼女のハンカチや小物が
販売されていますね(^_-)-☆
その内・・・私の布コレクションをご紹介したいと思います。

ku:nel (クウネル) 2008年 07月号 [雑誌]ku:nel (クウネル) 2008年 07月号 [雑誌]
(2008/05/20)
不明

商品詳細を見る


部分縫い・基礎知識 (レディブティックシリーズ no. 1321 写真解説ソーイング 洋裁編)部分縫い・基礎知識 (レディブティックシリーズ no. 1321 写真解説ソーイング 洋裁編)
(1998/08)
不明

商品詳細を見る
>参考書です♪
私が持っているのはNO.505なんですが・・・・
写真入りで解りやすい解説なので一冊持っているといいかも??です。
此処まで来ると・・・・ クチュールソーイングの域でもあるかも(笑)
Secret

