
 


SEO対策


近頃・・・年の離れた兄の所有のCDを拝借して聴いている音楽です。年代はさまざまで結構古めの音楽もあります。あんまり詳しくないのですが・・・・元々私はアコギサウンドが好きみたいで相方が出張だったりする・・・一人、(笑)物思いに耽る夜にはこんな音楽を聴いています。
あんまりジャンルは気にしない方で・・・・自分のその時の気分や気持ちに沿ったものを選んで聴くというパターンなのです^^;
それと・・・いつかブルースなんかもちゃんと聴いてみたいなぁ~と・・・(。-_-。)。。o先の楽しみのように取って置いています(笑)

QuarterflashQuarterflash
(1991/05/27)
Quarter Flash

商品詳細を見る
 

本当は「TAKE ANOTHER PICTURE」このアルバムが一押しなんですが・・・・プレミア付いて凄い値段になってますねぇ・・・・^^;ビックリです。
女性ボーカルなので個人かとおもったらQUARTER FLASH って・・・・バンド名なんですね^^;
なかなか哀愁あるサックスもいい感じな音作りで・・・私はリンディの説得力!?ある歌声に何故か惹かれるのです・・・・なかなか知的な感じの芯のある女性ボーカルでもありますね♪
サックス&女性ボーカルといえば・・・・やっぱり・・・オランダのキャンディ・ダルファーなんでしょうか?(笑)
「TEKE ME TO HEART」(これ一曲しか知りませんでしたが) ・・・・この曲にやられました(^▽^;)

「teke me to heart」試聴できます♪  


サンフランシスコ・ベイ・ブルースサンフランシスコ・ベイ・ブルース
(1993/04/01)
フィービー・スノウ

商品詳細を見る

74年にデビューした・・・・フィービー・スノウのベストアルバムになるのかな?
兄が持っているのとは違いますが・・・この日本盤の「PHOEBE  SNOW」は彼女の一押しのアルバムです♪(笑)本当はね・・・・他には聴いた事ないんですけど・・・(^▽^;)中学生位から聴かされているのですが・・・・
なかなか好きですね♪この声も、アコギサウンドもJAZZ/フォーク/ゴスペル/ブルースも・・・
ボブ・ジェームスがオルガンを・・・テディ・ウイルソンがピアノで・・・・サックスでは、ズート・シムズ・・・ギターに於いては、トラッフィックのオリジナルメンバーだったデイブ・メイソンやデイビッド・プロムバーグなどがバッカップしていて新人のアルバムにしては破格の待遇でデビューした彼女はアフリカ系米国女性だと思ったら・・・白人女性だったのもビックリ(@_@)です。彼女は、故カレン・カーペンターとも親交があったみたいですね。
此処でご紹介したアルバムの中ではジャクソン・ブラウンと共に一番好きなアルバムです♪
「Good Times 」「San Francisco Bay Blues」 「I Don't Want The Night To End」などがお気に入り。

彼女の74年デビューアルバム(日本盤は既に廃盤)試聴できます♪ 









孤独なランナー孤独なランナー
(2005/09/21)
ジャクソン・ブラウン

商品詳細を見る

兄の所有から拝借・・・・^^;
「孤独なランナー 」ジャクソン・ブラウンはこれしかちゃんとアルバム聴いた事ないんですが・・・・とてもトータル性の高いアルバムだと思います。なんだか・・・とてもリラックスできて元気になるんだな♪
なかなか・・・お顔もあたしのタイプだったりして(笑・けど日本人ならお醤油顔の切れ長の目が好き♪)
アコギにジャクソンの少し高めの声・・・・シビレます。旅行中に車の中で聴きたいな♪
アメリカの国民的!?シンガーソングライターだよね。
以外に思われるかも知れませんが・・・ブルース・スプリングスティーンよりジャクソン・ブラウンの孤高な繊細さが好きです(。-_-。)。。o
国内でも時差がある位・・・・広い広いアメリカをバスでコンサートツアーをする過酷さや、そんな生活の中にも発見が在り楽しみもあるさ・・・・彼の心境が綴られている・・・・「THE LOAD OUT 」が一番好きな曲なんですよね(^_-)-☆

「孤独なランナー」視聴♪ 


浪漫浪漫
(1997/11/25)
リッキー・リー・ジョーンズ

商品詳細を見る

RICKIE LEE JONES
コケティシュな感じもしないでもない(笑)チャーミングな声の持ち主。
70年代を代表する女性シンガー「恋するチャック」は物凄いヒットしました♪
リッキー・リー・ジョーンズのデビューアルバム。なんか・・・私の大好きなジョニ・ミッチェル女史の若い頃に風貌が似ているかも??

 RICKIE LEE JONES試聴 ♪ 


AnticipationAnticipation
(1990/10/25)
Carly Simon

商品詳細を見る

「ANTICIPATION」

お次は、カーリー・サイモンです。
「007私を愛したスパイ」の主題歌 「私を愛したスパイ」でも有名ですね。
ジャズっぽいイメージのあるカーリー様・・・・彼女の若い頃のアルバムです。
「You're So Vain/悲しい噂 」は、あのストーンズのミックジャーガーと一部デュエットしてかなりヒットしたらしいです(^▽^;)なんせリアル世代じゃないんで。ジェームステイラーの奥さんだった人。この珍しい!?けだるい声がいいなぁ~~~^^;
カーリーのアルバムなら・・・こちらの方が個人的には好きでお薦めです♪
ファッションがグランジっぽくって・・・・今見てもとても新鮮ですね♪カーリーはとてもスタイルがいいですねぇ~♪リタ・クーリッジやこのカーリー・サイモンは知的な大人の女性シンガーの代表のような人ですね
ちょっとじっくり・・・・じわぁ~~と染み込んでくるような世界を持っている人だと思います。
しかし・・・私は、再ブームになっているキャロル・キングもジャニス・イアンも余り知りません^^;あの辺の人達は・・・暗くないですかねぇ~


「ANTICIPATION」試聴♪



Secret

