
haripin



SEO対策


実は、GW頃に編んでいて好みの取っ手がなかなか
見つからず・・・・暫し保留にしていた作品です。
DSC03176エコアンダリアツイン

去年夏C&Sさんで購入した糸とジュートラミーでバッグを編みましたが
私はお洋服でもいかにも作りました(^▽^;)という
折り紙みたいな手作り色の強いものが苦手なのです(笑)

なので・・・今回はもう少しきちんと感がある感じの
籠バックに近い感覚のものをオリジナルで試行錯誤
トートバッグ作ってみました♪






DSC03179エコアンダリアツイン

前に編んだ「エコアンダリア」の帽子とも合いますね~♪
籠バックは・・・お洋服の素材がひっかかり傷めたりするのですが
この糸はあまり繊細な生地でも傷まないと思います。






DSC02700エコアンダリアツイン


*********mono24_20071126195107.gif

エコアンダリアツインのbag

DSC03180エコアンダリアツイン



*糸      ハマナカエコアンダリアツイン  (約6個) 
*裏地     約50cm(masaki’sリバティ HARELLAカムデンキャンバス)厚地の麻
*副材料   テクノロート(形状記憶材)と熱感チューブ/底板用厚地プラスチック(帽子用)
         皮のバッグ用取っ手(一組)/マグネットボタン(一組)
*参考書   かぎ針で編む夏のバッグと帽子(雄鶏社)
*使用針   8号編み針(どおやら・・・私は、編み目きついみたいです^^;)
*難易度   ★★★半簡単です。GWに牧場STYの時の空いた時間や寝る前にちょこちょこ編んでました。麻糸と同じ編んでる時に、お手てが痛くなりますねぇ~(;へ:)


DSC03174エコアンダリアツイン

携帯を入れる為の小さなポケットも付けて・・・・
同じ生地で少し大きめのポーチがあってもいいかな??
大人なのでそこそこブランドのバッグも所有してますが^^;
最近・・・なんか旬じゃないですよね(笑)
間口が広くて、物が沢山入り・・・とても重宝です(^_-)-☆
DSC03167エコアンダリアツイン

もったいないかな??と少し悩みましたが・・・・
裏地は少し厚手のmasaki’sリバティ HARELLAカムデンキャンバスにしました。
副資材は、以前シーチングと一緒にリデさんで購入したもの(しかも去年(^▽^;)

底部分は・・・・生地とプラの底居板を手芸用ボンド(木工用)でがっちり固定し、
芯もかなり厚地のバッグ用芯を使用しました。
帽子のつばにも使えます。

着物も自分で縫えて^^;
お洋服も自作・・・バッグ/帽子も作れるようになったので・・・
後は・・・やっぱり♪自分で靴を作ってみたいです~~♪(笑)
童話の「小人の靴屋さん」?!みたいに、自分で靴を作るのも
夢の一つなのです(-。-) ボソッ(爆)
DSC03172籠DSC03170hagCD

持ち手が黒の皮というのが大人で気に入り・・・
3年ほど前に大丸のセレクトshopで購入した籠バッグ
しかし→hagのお気に入りのカーディガンがこんなになってしまいました(;へ:)
毛玉じゃ無いんですよね~これっ!!(-。-) ボソッ

DSC03200 08hag

ちなみに今回の春物のhagのカタログからセレクト・・・・
第一希望のCDは・・・パープルもピンクも売り切れ(;へ:)
でも・・・グリーンも大好きだしいいかっ!(笑)

かぎ針で編む夏のバッグと帽子かぎ針で編む夏のバッグと帽子
(2008/02)
不明

商品詳細を見る

DSC03011cs牧場

GWに滞在した牧場で、乗馬の合間に編んでました^^;

あれさん 「ん???何見てるん??」
(^^;何気に・・・あれさんこの頃“おっさん”臭いんですわ(笑)
Secret

