
haripin



SEO対策


DSC03223エスニックボイル

クルールさんの新着(3月かな?)で一目惚れして
GWに裁断しておいたエスニックボイルブラウンで
70年代のヒッピー風カフタンブラウスを作りました♪
(ぺザントブラウスとも言うのかな??)

よく・・・海外のお土産屋さんの店頭で売られてるような
風通しの良い(笑)あっさりしたデザインがいいかなぁ~・・・
(例えばインドとかモロッコとかの・・・・)
と、「閃いた(笑)(* ̄ー ̄)」デザインです(笑)






DSC03215エスニックボイル

ヒモは「cholon」さんで購入した三つ編みの麻紐・・・・なんだか好きなんですよね~。
しかぁ~~し、ブラウスがボイルで生地が薄いので着用すると首がちくちくします(^▽^;)
これ・・・110センチ無いんじゃないかなぁ~
マフラーにするには・・・ちょっと・・・微妙に苦しいね(^▽^;)(笑)






*********mono24_20071126195107.gif

エスニックなギャザーブラウス



*パターン   本体は、クルールさんのギャザーブラウスです。(かなりデフォルメしてます^^;)
          鳩胸な私は・・・太って見えそうで・・・“(--;)ウン・・・
          相方「えっ??太って見えるじゃなくって・・・太っているんじゃないのぉ??(@_@)」
          roko「じぃいいいいい・・・・( ̄▼ ̄*)無視ぃぃいい~~~~」
*生地     クルール/エスニックボイルブラウン
*その他副材料      麻紐/クルールさんのストレッチレース(袖部分)

*難易度   ★★★簡単です。
つまんないほど^^;直ぐ出来てしまいました(笑)縫製に一時間^^;
ポイントは・・・衿のギャザーをキレイに寄せて・・・紐を通す穴2つを太めのバイアスにして包んで終了♪
伊藤 まさこさんのLEEの付録の型紙を利用しても出来ると思います♪
ボイルとかインド綿とか薄めの生地の方がギャザーがキレイに出て雰囲気出ますよ(^_-)-☆
こいう柄物の生地は・・・あんまり凝ったデザインより・・・・柄が引き立つようなあっさりしたシンプルなパターンが合うと思います♪

DSC03218エスニックボイル

DSC03221エスニックボイル

本当は生地の横なんですよね
耳の部分のフリンジが可愛いので・・・
そのまま生かす事にしました。
先日・・・完成したクロップトパンツもブラウンなので何気に合いますねぇ~♪
DSC03238エスニックボイル

ふふふ・・・・お袖のストレッチレースには「訳」があるのです(笑)
(いつでも外せるようにしてあります)
くしゅっとすると可愛いでしょう??
先日・・・続けて製作したラメドビーより
シワにならなくって着易いです♪
DSC03211エスニックボイル

これ・・・風通しが良くって(^▽^;)
私の地域だと真夏使用ですわ・・・微妙(。-_-。)。。o
勿論♪クロップトパンツと相性バッチリ(^_-)-☆ですが・・・
私は、アールジーンのジーンズに合わせたいな♪

Secret

