
haripin



SEO対策


DSC02997ラグランブラウス

前から気になっていたクルールさんの過去パターンの
ラグランブラウス・・・・“(--;)ウン・・・
これ・・・・物凄いヒューマン・ウーマンさんの店頭でみた
ラメ入りストライプのブラウスに似ているのです♪

自宅に帰り・・・色々と試行錯誤とど根性で(^▽^;)
またまた・・・クルールさんに申し訳ない程??
パターンをアレンジしまくりました(笑)
ちなみにクルールさんの手書きでCAD出力した
パターンじゃないんですが・・・
お~~クルールさんの手書き文字ぃ~~とかo(≧~≦)o
なんか・・・・とても親しみを感じちゃいました(笑)(。-_-。)。。o







DSC02994ラグランブラウス

深いV開きヨークををやんわりカーブの
V型ヨーク衿に直しました^^;
身頃とのバランスにも気をつかいつつ・・・・
ヨークにはピンタックを入れています。

DSC02995ラグランブラウス

お袖は3シーズン着れるように長袖にアレンジ♪
バインダー開きにして1.5mmのカフスを付けました。
カフスが細いのでボタンホールが出来ないので(^▽^;)
スナップ釦にしました。

DSC02993ラグランブラウス

ラメドビーの生地・・・・黒があればいいのに(;へ:)村上 里佳子さんがある番組で
クルールさんのブラウジングブラウスみたいなデザインで黒を着ていて
同じラメドビーのような生地のブラウスでした(^▽^;)
自分でも目ざといと思いました(苦笑)

*********mono24_20071126195107.gif




*********
  ラグランブラウス



*パターン     クルール/ラグランブラウス(9号size)
*生地        クルール ラメドビー ホワイト*使用量      110センチ×1.5m
*その他      平ゴム少々(使用針は薄地用の9番(juki職業用)糸も薄地用を使用

*難易度   ★★★半意外と簡単です。
デフォルトはモデルさんの体系に合わせて腰の見える丈なので5センチ程長くして・・・私は、カフスを付けました。Mさんの三つ織り処理の折り紙みたいなお袖の時にもよく使います・・・この方がハンドメイドっぽくならないですから(笑)

DSC02996ラグランブラウス

背中に・・・もギャザーを入れました
(平ゴム入れてギャザー寄せただけなんでけどね^^;)
意外と可愛くできました(笑)
これ・・・ガーリーチュニュクのお袖より簡単に
キレイに出来る気がするんですけどぉ“(--;)ウン・・・

GW中に裁断しまくり・・・後は縫うだけ状態の
布達が控えているのに・・・
またまた「ぽちっ」としてしまいました(;へ:)

ハード・キャンディーハード・キャンディー
(2008/04/30)
マドンナ、ジャスティン・ティンバーレイク 他

商品詳細を見る

全然関係ないですけどね・・・・作りながら聴いた音楽・・・・
本当はクレモンティーヌとかねボサノバのイメージなんでしょうが・・・
マドンナ様♪今年・・・おん年50歳なんですねぇ~なのにこの美貌とボディ・・・
うーむ・・・(。-_-。)。。o怪物なのか只者ではないですねぇ
ひたすら・・・その安定した歌唱力とパワフルさに聞き惚れて
ミシン踏み踏みしてましたわ・・・
お薦めしちゃいます♪
結構・・・わがままキャラと聞いていますが・・・
やっぱり・・・女王様( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆なのね(^_-)-☆
いやぁ~~~~んo(≧~≦)o(笑)
Secret

