上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

bagextuto.jpg
 


SEO対策


DSC02901yamagatapan.jpg
GWなんですねぇ~~(^▽^;)

雪が融けて・・・12日も早く桜が満開になっちゃってて・・・
どうしちゃったんだろう??と地球温暖化をひしひしと感じる今日この頃・・・・
そして、一年もあっと(@_@)いう間(年寄り臭い??(笑)

先日・・・・・休日に久しぶりに自宅でパンを焼きました。
コメント頂いた方のBLOGにお邪魔したら・・・とても美味しそうなパンを天然酵母で作ってらして・・・しかもお味噌まで手作りで・・・刺激を受けて(笑)何だかモチベーションがUPしたので一気に作りました(笑)
生地作りから醗酵~成型の時間は約4時間位掛かってしまうので・・・・なかなかお家で作る暇がありません。前に夜焼いたら夜中の3時になってしまい・・・(^▽^;)
しかも、あれさんが・・・パンの焼けるいい匂いに釣られて起きてしまい・・・2階の階段から落下した事があるのです(;へ:)

****パンを焼きながら聴いた音楽達****

FearlessFearless
(1994/05/26)
Francis Dunnery

商品詳細を見る

お天気がすこぶる良いので元IT BITESのFRANCIS DUNNERYを聴きながらパンを焼きました。本当は、「man」が一番好きなアルバムなんですけどね(笑)
春~暖かい初夏になると何故か聴きたくなるんです・・・・(。-_-。)。。o
そして・・・これ聴くと・・・・元気になるかな?(笑)
  ♪試聴できますよ(^_-)-☆ 

music & memusic & me
(2007/11/28)
原田知世

商品詳細を見る

「紙屋 悦子の青春」で太平洋戦争時の男女の淡い恋心を静かに凛と演じてた原田 知世ちゃん。今年40歳になるんですねぇ~(私より年下だとばっかり思ってました(^▽^;)
地道に音楽活動しててバックには「ハッピーエンド」の鈴木 慶一氏も付いてて・・・なかなか春らしいしなんだか北欧のピュアな空気を感じる・・・・邦楽苦手なあたしでも聴けるアルバム♪お洗濯や家事仕事しながら聴きたいなぁ~(笑)なんか・・・この人のお喋りや声、同じ女性なのに和みます。ペースが似て居そうな感じが親しみを感じるのかな??(でも、芯はキツソウ・笑)





DSC02846ピタパン

ついでに・・・・パン教室で習ったピタパンです。
中にベーグルみたいに野菜やベーコンやハムをはさんでいただきます。
グラハム粉がとても香ばしいパンです♪
(我が家にもお菓子用にストックされてて良かったぁ~^^;)
DSC02899yamagatapan.jpgDSC02903yamagatapan.jpg

これが・・・1.8斤用の型ですが・・・・どうもセパレ(オイルをスプレー状にするスプレー)を買って型にかけてから焼かないと・・・焼き上がった時に型から出すのが厳しいですわ(^▽^;)
それにしても・・・・自宅の電気オーブンだと温度が低いのか少し焼きあがりの色が薄いですねぇ~
パン粉はいつも近所のパン屋さんでパン粉やイーストをキロで分けてもらってるんですが・・・今回はお教室で販売されているグルテンの高めの食パン粉を購入してバターは一切使用せず、ショートニングで焼きました。
天然酵母パンもとても興味ありますが・・・・仕事を持ってる私には・・・管理が難しそうですね(;へ:)


DSC02696.jpg

こちらが・・・・教室のガスオーブンで焼いたパン。焼き色がしっかりしてますね(耳も)
DSC02907yamagatapan.jpg

こちらが自宅の電気オーブンで焼いた山形パン。
とてもふわふわふかふかでしたけど・・・オーブンに付きっ切り^^;でした。
早速・・・・ロミさんのとっておきの♪ジャムで朝ごはんに頂きました~~~♪♪
ちなみに・・・パン食の我が家は、いつも自家製のジャムが常備されています(^_-)-☆
DSC02935筍ご飯DSC02822鯛ご飯

静岡から毎年送られてくる「筍」(下処理済^^;) 早速♪筍ご飯と煮付けとお吸い物を作りました♪
こんなに新鮮な筍・・・・・こちらのスーパーじゃ買えないですね。旬の味は、美味しかったです☆
お隣は、またまた同じ方からの頂き物の鯛(頂き物ばかりですねぇ~^^;)携帯にメール貰ってから炊いたご飯はお出汁で炊き、其処に焼いた鯛を入れて混ぜるだけの簡単な物ですけど・・・・美味しいんです♪(ダイエット中なんですが・・・・ついつい食べ過ぎてしまいました(笑)

ケンタロウの日替り定食ケンタロウの日替り定食
(2008/01)
ケンタロウ

商品詳細を見る

ご存知・・・有名料理研究家/小林 カツヨさんの御曹司「ケンタロウ」ちゃん?!(笑)
最近まで苦手キャラでしたm(__)m(苦笑)小学生から小林家の米とぎ係&買い物係として家事に積極的に参加していただけあり・・・とても家庭的であるが目から鱗の味付けやエスニック系やスィーツまでカバーしています。
この人・・・音楽の趣味割と似てるんだよね(笑)自身もコンピCDとか出しちゃってるらしいです。

向田邦子の手料理向田邦子の手料理
(1989/05)
向田 和子

商品詳細を見る

母からのプレゼント(^▽^;)故向田 邦子女史の料理本・・・・保険会社の支店長だった父親のお酒のつまみは長女である彼女が母に代わり作っていたので・・・ささっと作るおかずは、ヘルシーでさっぱりしていて美味しくて昭和のお母さんの味付けでもあり♪絶品♪♪です。
飛行機事故で非業の死を遂げ・・・植田いつ子さんのお洋服をこよなく愛したお洒落な女流作家ですがお料理は本当に家庭的です。この人の小説・・・・学生時代に好きで結構、嵌りましたね(^_-)-☆
私の料理のバイブルでもあります。



いつもながら・・・・相方と同じ料理を食べて
一緒に「美味しいね♪」と感じるのが一番幸せ(笑)
さてさて・・・・そろそろお出かけの準備をしないといけない・・・な^^;

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。