

haripin



SEO対策



DSC02866C&Sリネンマフラー

CHECK&STRIPEさんで購入したリネンガーゼのワインでストールをつくりました。
昨年・・・・同じ生地でベージュも頂いて・・・・
とても柔らかく気持ちの良い生地なので
お色違いを購入。
最近・・・こちらは20度以上の4月とは思えない晴天続き・・・
何気にこういうアイテムは、日焼け対策にも良いですね♪
ブラウスは先日ご紹介したつぼみスリーブフレアー袖のアレンジの別バージョンです。
次回にでもご紹介しますね(^_-)-☆








 

DSC02804リネンガーゼワイン

TVを観ながらの地道な作業なんですが・・・・
結構・・・好きかも?!な作業です(笑)

DSC02803リネンガーゼワインDSC02805リネンガーゼワイン

私が地道に解いた糸を・・・横でTV(ゴルフ番組)観ていた相方さんが・・・
キレイに束ねて・・・・→
最後は・・・・面倒臭くなったみたいですね(笑)

DSC02870CS stripe

C&Sさん4月?(だったかな?)の布・・・
今回と予約は大好きなブルーのストライプが満載♪
届くのがとても楽しみです♪

*********mono24_20071126195107.gif

リネンガーゼのストール




  
*生地    C&Sさん2月の予約(w170cm×0.5cm)私はレシピ付きキットで購入しました。^^;
*糸     フジックス ファイン297薄地用(シルク形状糸)光沢のある糸です。
*難易度   ★★簡単です。直ぐ出来て時間も掛かりません♪
横糸を解いて・・・・毛束を結ぶだけです(ビーズをつけてもかわいい♪かも)サイドは0.5ミリ三つ織りのミシン処理。




DSC02861トリッペン

予約で頂いたPermanent Ageさんの黒デニム風スパッツ・・・・
春になり・・自作のリバティ(カペル)の膝丈チュニュック着用時に愛用しています♪
足が「すっと」細く見えるような気がしてジーンズをチュニックの下に穿くのより
スッキリ見えるのでお薦めです♪
ちなみに私は・・・・パンスト生地みたいなハイソックスを下に合わせています。
内田 彩仍さんみたいなソックス使いは駄目ですね(^▽^;)(笑)

靴は、去年購入したトリッペンのTストラップシューズですが・・・・
あんまりペタンコ過ぎるヒールは意外と疲れるんですね~^^;

 08ハグ春カタログ 

DSC02823hag カタログ08

hagの08春物カタログが届きました♪
なんと今回は、私が東京に行った時必ずお邪魔するクレープ屋さん
 「クレ-プリー」 が撮影場所になっていて(2階がジャディス)・・・・
写真を見ていると・・・なんだかあのそば粉を使った
甘~いクレープの匂いが漂うようでした。^^;
あぁ~~~・・・食べたい(。-_-。)。。o(じゅるるる・・・・)

Secret

