
haripin



SEO対策


DSC02921カーブ衿チュニック

GW前にばたばたと裁断済みの生地(白シリーズ)を数点形にしました。
これは2月に購入したパターンですが・・・
なかなかイメージに合う生地が見つからず・・・
ずっと保留だったのです^^;






DSC02922カーブ衿チュニック

丈を短くしてブラウスにしました♪
レースのストールは「ジャーナル スタンダード」のもの。

DSC02919カーブ衿チュニック

この表がぽこぽこした織り方の生地で
少し救われたかな??(苦笑)







*********mono24_20071126195107.gif

カーブ衿チュニック





*パターン   MPL(size6号)
*生地     CHECK&STRIPEドットミニヨン 白×白(約1.8m)
*その他副材料     釦はお好みで
*参考書   CHECK&STRIPE「布屋のてづくり案内」(袖カフス部分)
*難易度   ★★★半
難しいのはヨーク&カフスの部分縫いでしょうか?ね“(--;)ウン・・・

DSC02924カーブ衿チュニック

なんか・・・・家庭科の宿題のブラウスみたいな感じ^^;
お袖もいつものMさん仕様の(苦笑)
三つ織りのパターンだったので・・・・
ギャザーを入れてカフスを付けました。
DSC02918カーブ衿チュニック

釦は・・・・cholonさんのボタン

どうも・・・私は、JKとかコート以外はMPLさんは相性悪いみたいですねぇ~♪
ここのメンズのパンツ・・・・とてもシルエットがキレイなんですけど(。-_-。)。。o
釦あきパンツも作りましたが・・・
お尻部分にオムツみたいなシワが入るんです(;へ:)
何でだろう????
再販で欲しいパンツ(クロップトパンツ)と
ブラウスがあったのにぃ・・・・(;へ:)
これを作ってしまってから・・・微妙に
まだ迷っています(笑・(^▽^;)

Secret

