
haripin



SEO対策


DSC02773レースキャミプティフラワー1

クルールさんのお洋服のコーディに必ず出てくる(笑)
マストアイテムのストレッチレースのキャミソール。
3月の新着時にパターンを購入して・・・
ちょっと出遅れちゃいましたが・・・・(^▽^;)
やっと最近、写真を撮りBLOGにUPできました^^;






DSC02774レースキャミプティフラワー

何気に・・・これって幅広レースでブラのストラップが丸ごと隠れて便利ですねぇ~♪
身体にそったコンパクトなラインなので・・・アウターにも響きません☆*:・°★:*:・°
DSC02782レースキャミFアーチ

少し高級なレース^^;フラワーアーチでも作ってみました。
レースの外側がびろびろするのが少し気になりますが^^;
ひっぱりぎみにミシン掛けたのですが・・・・仕方ないですねぇ~(笑)







*********mono24_20071126195107.gif

レースキャミソール



*パターン  クルールさん  レースキャミソール(w170cm×0.5cm二枚分)
*生地    綿・ポリウレタン混紡(地元の生地屋で購入)
*レース   ストレッチレース(レシピは3mでしたが・・・私は、2.5mで足りました)
*難易度   ★★簡単です。ニット初心者でも大丈夫(^_-)-☆直ぐ出来て時間も掛かりません♪
レースがゴージャスで尚且つ・・・レースのお陰で粗が目立たないかも???(笑)
ロックミシンがあって・・・ニット用のミシン針・糸があり・・・クルールさんのレシピ通りに作れば簡単です。
お友達にプレゼント用と夏用に量産したいところです♪


DSC02775レースキャミプティフラワー2DSC02781レースキャミFアーチ3

ねっ(^_-)-☆ ちらっと(笑)見えても・・・
レースが可愛いので逆に見せたい感じしませんかぁ~???
6月の新着でグレーが販売されていたので即効♪
レース等と一緒に「ぽちっ」と行きましたわ(^▽^;)
こんな物までちゃんときれいに作れるのは・・・・
クルールさんの美しいパターンとストレッチレースの可愛さと(*^ー゜)v 
私の腕より・・・^^;性能の良いミシンちゃんのお陰ですなぁ~(笑)

お店に行っても・・・つい裏側を「ぴろっ」と(^▽^;)裏返して見てしまい・・・
ショッピングに同行したお友達にも
「これって!!作れる♪って思ったでしょう?(^_-)-☆」って言われます(笑)


Secret

