
haripin



SEO対策


DSC02746ココアチェックGチュニック

なんか最近・・・・寝る間を惜しんで(笑)生地消化活動してます(^▽^;)
ロックミシンは旧タイプは布帛専用にして・・・
新しいのはニット専用ロックミシンとしましたので
大分・・・効率よく作業できるようになりました。

またまた(笑)しつこくガーリーチュニックです。
Mさんのカーブ衿チュニックブラウスもパターンがあるのですが
イメージする生地と巡り会えないので・・・放置してます。^^;

これ♪ココアのブロックチェックがレトロな雰囲気ですね。
何だか懐かしい感じの普段着お洋服になりました。
(ちょっと・・・わたしには可愛いらしすぎ??)
なので・・・・・去年、トモローランドで一目惚れした帽子で
大人っぽくしてみました・・・・













DSC02740ココアチェックGチュニック2

インナーは毎度お馴染みの^^;アダムエ・ロペの楊柳シフォンのブラウス
(本当に重ね着に便利です)

DSC02747ココアチェックGチュニック3

甘さを消す為・・・fogのリトアニア産のレース(ブラウン)を使ってみました。





*********mono24_20071126195107.gif

ガーリーチュニック


*パターン 生地共にクルールさんです。生地は先日購入したハギレセットのココアチェック(ウール混)
*レースは・・・今回のC&Sさんの予約でも販売されているfogのリトアニア産のレースです。
私は地元の近所の雑貨屋さんで購入。

******以下は以前の生地を参照されて下さい。 ******


DSC02744ココアチェックGチュニック4DSC02745ココアチェックGチュニック5

カフスの処理は、C&Sさんの予約で去年購入したストレッチレースを
ギャザーと一緒に縫いこみ処理。(足りなかったんですよねレースが^^;)

切り替え部分はデフォルト通りにしてみました・・・・
これつけると結構、丈が長くなるんですねぇ~。

DSC02748C&Sデニムレギンス

お尻がスッポリと隠れてしまう丈なのでC&Sさんで購入した
細身のデニムニットのレギンスを合わせてお家着にしています。


リンネル Liniere [e-mook] (e-MOOK)リンネル Liniere [e-mook] (e-MOOK)
(2008/03/28)
不明

商品詳細を見る

昨日・・・・銀行帰りの寄り道で見つけた「リンネル」(宝島社)
所謂、先日ご紹介した「ナチュリラ」の2番煎じ?!かな???と思ったら・・・
夏なので全身綿素材でも不自然ではないですし・・・・時計がROLEXだったり・・・比較的大人な高級志向の麻や天然素材をかっこよく気崩している方が多くて参考になる着こなし多かったです。

手作りやお家カジュアルスタイルには崩しすぎない感じのお洒落な業界人(苦笑(^▽^;)のお手本コーディと内田  彩仍さんの独特のあのスパッツ使いや着こなしと手作りペチコートが掲載されています。880円なら安いし、あってもいいかな?と即効購入(笑)

しかし・・・内田さん、思いっきり!!お顔出してましたねぇ~~(。-_-。)。。o
私は、あのナチュラルじゃない着こなし(マフラー着用・くどい位の足元のくしゅくしゅ感・・・・)さっぱり分かりませぇ~~~ん!!(笑)
アンティパストなんかの薄手素材のソックスを一枚でくしゅっとさせたり素足の方が夏はかっこいい♪と思いますけどねぇ~~♪
私も、ジャーナルの同じアイテム結構・・・バッティングしてますが全くテイストが違う着こなしにはいつも驚きです(笑)っていうかこの着こなしは下半身と頭大きく見えるような気がするんですが・・・そう思うのは私だけ????(@_@)(-。-) ボソッ
余り体がお洋服の中で泳ぐような物を着ていると体系を気にしなくなり・・・挙句にはメタボになりそうな気がするんですけど~~若い女の子には体の線がはっきりしたお洋服着て欲しいな(笑)

Secret

