
haripin



SEO対策


ポンチョチュニック4

母が自宅に戻り・・・元の二人と一匹の静かな生活に戻り・・・
久しぶりに夜・・・・・カタカタとミシンを踏みました。
パターンを購入してからずっと・・・・イメージしていた生地が見つからず
RICK RACKさんの12月の予約の生地が手元に届いたので
やっと・・・・形にできたポンチョチュニック♪♪
もぅ・・・・春が待ちどうしいですねぇ~o(≧~≦)o
インナーはリヨセルのREBONDIRで白と黒二色
購入したタートルハイネック(お袖にギャザーが入ってます)








ポンチョチュニック3

ちょっと気が早いのですが・・・・綿とレーヨンと麻の混紡で
ストールにするつもりで購入したレーシーなニット素材
なんだか春から秋まで活躍しそうですね。
ポンチョチュニック2

こういうアイテムは・・・・今まで絶対に!!手を出さなかったアイテム(笑)
手作りなので冒険できちゃうんですよね(^_-)-☆
クルールさんのお蔭かな?!(笑)








*******mono24_20071126195107.gif
ポンチョチュニック



*パターン  クルールさん(9号size)
*生地    RICK RACKさんで購入したレーシーニット(綿45%レーヨン39%麻16%)リブもRICK RACKさんで購入。

*       テンション中(縫い糸はレジロン/ロックの上糸はウーリースパン糸にしてます)
*使用量   150センチ幅1.4m
*難易度   ★★簡単です。1~時間ソーイングです。
注意したのは・・・・レーシーなストールに適した生地なので要所・要所の伸び止めテープを貼りました。素材が縫いにくいので・・・普通のニット地だと簡単だと思います。
パターン数3枚なので、比較的簡単に出来ます。その分・・・・素材を良い物にした方がいいかもしれないですね。

ポンチョチュニック1

レース素材のお蔭で・・・・
とても存在感のある一枚になりました。

ポンチョチュニック

後で慌てて注文したリブニット・・・・
お色がピッタリなのでした(=^^=)
こういうニットも伸びないので良いですね。
ちなみにリブ丈は少し伸ばしました^^;

Secret

