
haripin



SEO対策


DSC02511バルーンスカート5


母も無事退院したので精神的に落ち着きました(ホント!本人は危篤状態だったのを覚えていないのです^^;(笑)検査・検査・検査の毎日で大変でしたが癌などは見つからなくて・・・皆をほっとさせたのです。親はいつまでも若くて健康だと思っていたら・・・いつの間にか年を取っていたのですね(自分も(^▽^;)(苦笑)親孝行・・・・もっと、もっとしないといけないと改めて実感(;へ:)

さて暖かくなって来たので・・・・初めてポリエステルシフォン生地でバルーンスカートを作ってみました。
生地は・・・クルールさんのウインターシフォンエボニーグレーです。
以前に作ったクルールさんのレイヤードタートルと、去年母からのプレゼントのコーチのベルトを合わせてみました♪
私から母に(まだ内緒なんですが・・・・)クルールさんの新着のストールカーディガンをプレゼントしようと思ってます。

DSC02500バルーンスカート1

まるで既製品みたいなラインのシルエットで嬉しくなってしまいました(笑)
タックはパターンより少しサイド側にずらしてあります。










DSC02503バルーンスカート4

サイド部分・・・・ややヒップハングになっているウエスト部分。
ウエスト部分が割りとすっきり見えます。
これって・・・タックは前三本だともっといいなぁ~(笑)





*********mono24_20071126195107.gif


バルーンスカート



*パターン  「クルール」さんのバルーンスカート(9号size)
*生地    クルールさんのウインターシフォンエボニーグレー

*使用量   110センチ幅/1.5m
*難易度   ★★★★半
素材がポリエステルシフォンの為か・・・・しるし付け及び裁断・縫製が難しかったです^^;しかし・・・・完成した後は非常に達成感♪でした(笑)

DSC02501バルーンスカート2DSC02502バルーンスカート3

裾部分・・・・まさにバルーン(風船)ですなぁ~^^;(笑)シフォンなどの薄手の柔らかめの生地で作ると大人な感じで良いですよね(^_-)-☆

DSC02506バルーンスカート7

Wスリーブフレアーカーディガンとも合いますね~♪
(これはレシピ通り(笑)丈は短めです・ブークレーニットの余布で作りました)
クルールさんのパターンに出会ってから・・・作った洋服がとても計画的に増やせるし、
旬のデザインもあるしベーシックで上品なラインがとても好きです。
忙しい朝には組み合わせしやすくって、とても助かっています♪

クルールさんのパターンに出会ってから・・・・
本当に、お洋服の無駄な買い物が少なくなりました。
お買い物するのって疲れますよね(笑)
お買い物に行くと・・・・まず販売員さんがしつこくって^^;アレが私は苦手(苦笑)
似合わないものでも「お似合いですねぇ~」「素敵ですねぇ~」
と・・・・言われると「(^▽^;)何処が????・・・・」の世界になりまする(笑)
そんな時間でお洋服が作れるのはとてもありがたいと思います♪クルールさんに感謝です。






Secret

