



DSC02520フェミニンブラウスアレンジ3

母の病院に通うのも馴れて来たので・・・以前、裁断していた物を連休中に消化しました。
去年秋口にクルールさんのパターンでは難易度の高い^^;パンツに初挑戦した 「ウインターハーフパンツ」にコーディネイトしているブラウス の事がずっと・・・ずっと気になっていました。
過去のクルールさんの販売済みのパターンの中にも見当たらないこのデザイン^^;
(きっと・・・クルールさんがご自分の為に作られた私物なんでしょうね)
一目惚れして恋焦がれて(笑)とうとう・・・・自分でフェミニンブラウスなどのパターンをアレンジして作ってしまいました。
ヒューマン・ウーマンさんでもこんなブラウス(白)ありましたよね?

DSC02521フェミニンブラウスアレンジ4

こんな感じのイメージでした。^^;私は・・・・どうもこういうラグラン袖やぺプラム付とかピンタックのあるデザインがツボのようです(ラグラン袖もツボです・笑)
下のパンツはクルールさんのパターンで初めて作ったパンツ「ウインターハーフパンツ」です♪ 



DSC02515フェミニンブラウスアレンジ1

スプリングウインドというクルールさんの好きな上品なハチミツ色でテトロンですがとてもさらっとソフトな肌触りでとても着心地が良く、適度に高級感があります。
今春は、このハチミツベージュ・・・・ブレイクしそうな気配です♪♪(笑)

DSC02519フェミニンブラウスアレンジ8

紐の出口が微妙に逆!?ですがε=( ̄。 ̄;)まぁ~良かれとしておこう!!(笑)
(結構、アバウトな性格です・・・私)


DSC02517フェミニンブラウスアレンジ6

NIMESで偶然見つけたリトアニア幅広レースを使用。 





*********mono24_20071126195107.gif


フェミニンブラウスのアレンジ



*パターン  「クルール」さんのフェミニンブラウスの衿と袖を大幅にアレンジ(9号sizeお袖が、結構細身です^^;)


*生地    スプリングウインド オフホワイト(テトロン100%少々透け感あり)テトロンで化繊ですが肌触りが暖かい感じで・・・・ウールと綿混紡のウインターバニラに素材感が似ています。
但し・・・化繊の為、ピンタック等のアイロン掛けの温度に気を使いましたし巻き込む部分のアイロン掛けや形付けは難しかったです。
仕立て栄えのする高級感のあるブラウスに本当に適した素材だと思います♪
色違いで白が大好きなので真っ白い生地も扱ってほしいなぁ~~(=^^=)
ビジリアンブルーなんかは薄手の春物スカートなんか作っても素敵かもしれませんね。

*袖のレースはリトアニア産の幅広レース(化繊)を半分にカットしました。
*フェミニンブラウスはお袖がラグランでは無いので製図に少々苦労^^;しました。

難易度★★★★~半
縫製に馴れた方はそんなに難しくないと思いますが・・・ピンタックの作業をキチンと縫わないと悲惨な結果になりそうです^^;も0.2ミリじゃなくてもかわいいと思います。生地が繊細なのでぺプラム上部に通す紐も作りやすくて・・・リボン結びもしやすいのが良かったです♪

このブラウスのパターン売れると思うんですけれどぉ~ε=( ̄。 ̄;)

私は買い物は妥協したくない方で・・・・気に入った物が見つからない時はかなり見て回り、歩きます^^;しかし・・・・クルールさんのパターンに出会ったお蔭でそういった無駄な時間を過さずに済みます(人込みが苦手なんです・笑)お買い物って結構エネルギーが必要ですもんね♪(^_-)-☆
意外と私・・・・目的が無いと出かけないタイプですし・・・出不精でお買い物嫌いなんですよね(^▽^;)男っぽい性格なんです(笑)


追伸>カウプレは締め切らせて頂きました。
拙作品なのに・・・沢山のご応募頂きありがとうございました♪
また・・・皆様から母の病状や私の体調までご心配頂いたり、暖かい励ましのお言葉も添えて頂きました事ありがたく心に刻ませてい頂き・・・・今後の励みにさせて頂きます。

送付は今月末を予定していますのでご当選の方にはまず送付先の確認のメールを差し上げますので今暫らくお待ち下さいませ。

Secret

