
haripin


P8161621_aug_22.jpg


お盆休みは、お墓参りと実家に行ったりと
わんこ二匹とお家でまったり過ごしました。
わんこのお世話は相方にお願いして
(外食もしたけどお昼も夕食も作ってもらっちゃいました^^;(笑)
私は、目下断舎離中ですが・・・・
クーラーの無いソーイングルームの膨大な生地の山と格闘していました。
この生地の在庫が本当に着物と共にすごい・・・凄ごすぎる!!!

2008年にクルールさんで購入したシルク混の生地と自作のパターンで
バタフライ袖のブラウジングブラウスを作りました。

断舎離してお部屋の中の物が少なくなったので
お掃除や片付けが、本当に楽で短時間で済むようになりました。
今は、雑貨やお洋服を見てもゴミになるとしか思えず・・・
衝動買いも殆ど無くなり、雑誌なども買わない生活になりましたね。
当たり前だが・・・・毎月購入していたお洋服もここ2ヶ月は全く購入していないので
貯金が増える!!増える!!!(笑)




... 続きを読む

haripin

P7251489_july_30.jpg
大人のショピング・バッグ


C&Sさんの5月の予約でLIBERTYのPepperのエコバッグのキットを購入し
先月の三連休で・・・やっと、縫い縫いました^^;
これは、折り畳みできてコンパクトでしかも超~♪軽いナイロンなんですよ!(^^)!

YOGA帰りの大荷物でもささっとと出せて使い易いです♪
それに・・・柄がとても落ち着いていてシックな所もお気に入り。
CHRISTIAN PEAUのバッグと一緒に持っても違和感ありませんね~♪
子供っぽく無く・・・・大人の使用にも耐えます(笑)

久しぶりに・・・・
もう一つ、珍しく●●●●を作りました。

 




