
 haripin

あっと!!いう間の3連休でしたねぇ~。
我が家は、道路もどこも彼処も混雑しそうなので・・・・
お家のお庭のお手入れやお掃除^^;ソーイングをして
夜は夜でTVで全英オープンを観ていました♪

*********

IMG_0203 024_ju_051
合間を見て・・・・
長年寝かせていた懸案のC&Sさんの生地で
(調べたら・・・なんと!!2007年の7月に購入した生地でした^^;(汗)
すっきり見える大人なジャンパースカートを作りました♪

パターンはmailleさんのパターンです。
夕食後・・・・約3時間半(縫製)で完成しました♪




... 続きを読む


haripin

IMG_0203 008_ju_041
今週は、我が家の洗面化粧台の工事が入り・・・
人の出入りも激しく(苦笑)
忙しくって、あまりお仕事が出来ませんでした^^;

ユーテリティの壁や床迄、水が漏れてて、カビも発生!!
結局、大工さんに急遽来てもらい2日間に渡る大事な工事になってしまう。
なので・・・家に居なければいけないので
合間を見ては・・・こんな物を久しぶりに作ってみました♪

ここ数日は比較的・・・過ごし易い気温になりましたが
じめじめ蒸す嫌なお天気に気温・・・
我が家のクーラーは在宅中は、フル稼動なのですが・・・
二階のソーイングルームにもクーラーが欲しいわぁ~(i▽i)
と反エコで贅沢な妄想を思い描いております(笑)

けど・・・作った洋服は、秋冬モード♪
トレッキングシューズや予約中の「moto」のブーツに合いそうなワンピを
自分でオリジナルのパターンで作ってみました。




kino_20100702221605.jpg

いよいよ・・・バーゲンの季節ですねぇ~♪
この頃は、ホントにミシン稼動してないですねぇ~^^;
デフレの昨今、高い生地を買って作るより買った方が安い場合もありなのです(笑)

IMG_0203 054_JU_031
私は、JOURNAL のプレ・セールで秋冬物みたいなアウターを2点購入しました^^;
これは、一枚物のマウンテンパーカーです。
以前に購入した、被るタイプは中で蒸れて・・・暑いんですよねぇ~^^;

最近、普段着はカジュアル志向です。
特にアウトドアータイプのアウターや靴は長く使えるので好きなんですよね♪
そして、夏のバーゲンで夏物は絶対!!買いません(^_-)-☆ 

秋~冬に掛けて・・・ガンガン着ますよ~♪




