

IMG_0203 105_ma_072
GWの話題です^^;
どんどん放出していかないと・・・写真が溜まって凄いことに(汗)

GWは、どこも彼処も混み合い道路は渋滞するので外出は控えてガーデニングをしたり、
子供の日にあれさんを連れて公園へ行っただけでお家の中でゆっくり過ごしました♪
連休最終日の金曜日の夜から  毎年、毎年お世話になっているいつもの牧場に向かいました。
去年はGW前に喘息になっちゃったりしてたんだぁ~^^; 

しかし・・・高速料金が格安になってからは・・・
運転マナーの悪い人が多くなり「イラっ」としますなぁ~(苦笑)




... 続きを読む

haripin
IMG_0203 017_m023

すっかり忘れていた・・・相方用のYシャツの記事^^;
なんだか最近、細かい書類のチェックをする事が頻繁に多いので
目がシバシバします(苦笑)

aちゃんから、今朝・・・メール来なかったら更新する気分じゃぁ無かったよ
ありがとう♪aちゃん♪
自分の中のOutputと思いBLOGを継続してきましたが・・・
本当に世の中・・・色んな人がいるんだなぁ~とこの歳でも改めて実感(苦笑)
一部のお友達や更新を楽しみにして下さる方の為にも細々と頑張らないと・・・^^;

気を持ち直して(笑)
3月に横浜の結婚式でスーツにと私が手作りしたワイドカラーのYシャツのお写真をUPです。





haripin

IMG_0203 012_ma019
最近、頼まれ物のパーカーとブラウスを作りましたが・・
ミシンと言いますか、ソーイングのモチベがトーンダウン中(苦笑)
革のお教室で手縫いの練習を兼ねてブレスレットを作りました。

皆さん、模様を付ける方が多いのですが・・・
私は、今、トレンドの個性的なスタッズを付けてみました♪
2~3年前に購入したジャーナルの綿キャラコのブラウスとジーンズに合わせるといい感じです♪

ナチュラル系のファッションにはこういう何気ない革のアクセサリーが相性いいみたい♪





haripin

IMG_0203 028ma_09

ミシン・・・
気が付けば、3月初旬から1カ月以上触れていませんでした^^;
お友達にパーカーをお願いされているので・・・
ウォーミングアップに2月に裁断済みのリバティでブラウスを縫いました。

けど、出来上がるとデニムにピッタリ♪なアイテムになりました。

(帽子はマーガレット・ハウエル/パンツはスピック&スパンのバーゲン品のデニム)



*********

img038_ma02.jpg

「牛の鈴音」

イ・チュンニョル監督・脚本・編集

出演    チェ・ウォンギュン
      イ・サムスン
2008年  韓国作品



先月・・・相方と観に行った映画です。
数々の娯楽&スター主演映画を押さえ、韓国でも15人に一人はこの映画を観たという
300万人の驚異的な動員数を誇る、2009年韓国映画最大の話題作。
韓国の北部にある奉化郡(ポンファ)の農村を舞台に撮影されたドキュメンタリー作品。

奉化郡(ポンファ)は、元々この映画の監督であるイ・チュンニョルの
故郷でもある。元フリーランスのテレビ演出家だった監督は農家の夫婦と
牛をどのように撮影したかというと・・・遠く離れた場所に固定カメラを
設置し、足掛け3年かかり(月2~3回のペースで村に通う)で撮影。

その監督の趣旨を(おじいさんとおばあさんと牛の生活)
牛の首に下げられた鈴の音と共に、ゆっくりと・・・・
ゆったりとした長い時間を映画を観ていても実感しました。




