
haripin

IMG_0203 055_m018
最近、良く見かけるチュチュタイプのチュールスカートですが・・・
どうも私は腰張り女なのでチャレンジ出来ずにいます。
(パンソーさんで試着したら・・・全く似合わず轟沈^^;)

クルールさんの過去パターンで思わず閃きました(キラキラ=☆)
偶然、ワゴンセールの下着みたいなポリのニット生地を発見したのも
ラッキー♪♪でしたけれど・・・・(何故か!?私の所に集まるのだ・笑)

ちなみに・・・・ボディから下はフリルスリップドレスですが・・・
衿や腕周りの処理はレースキャミソールと合体させてアレンジしました♪




... 続きを読む
2010.03.28 東京さんぽ♪

IMG_0203 012_mo62
ご無沙汰しておりました^^;
親戚の結婚式があるので・・・
連休を利用して東京&横浜方面に行ってました♪
羽田上空の暴風の影響で機体が船揺れのように上下に揺れること数分・・・^^;
飛行機好きの私が生まれて初めて座席前のポケットに格納してある
ゲロ吐き袋に吐いてしました(>_<;)(おぇ~~!!)
なので・・・飛行機も30分程遅れてしまいました。

無事、到着しても船揺れで酔った状態で
到着ロビーに向かう途中のコンコースのトイレでまたまた「ゲロロ(>_<;)」

お~~!!急いで待ち合わせのJR駅に向かわないと!!
頭では分っているが・・・脳の中身がシャッフルされて場所が入れ替わった感じ(・。・)
自分で自分が何してるか半分判らん状態(汗)
「此処はどこぉ~~~!?私は誰でしょう!?(・。・)???_(・。・)~゚ ボーッ 」

京急品川駅に無事到着し・・・今度は山手線に乗り換える^^;
気持は焦るが・・・脳みそと体が付いていかず・・・
ゆらゆら・・・(・。・)~゚ ボーッ




haripin
IMG_0203 039_m09
旅行用にパーカーを作りました♪

春のマストアイテムのパーカーですが・・・
以前、同じクルールさんのパターンで作ったのは何故か^^;カーキ ・・・
これはこれで・・・なかなか便利でコートのインに着たりと
便利アイテムでヘビロテでしたが・・・
(3年程着てますが・・・リブ部分が意外と伸びません)

今年こそ・・・生地棚の在庫を減らすべく
やっと、二年前に購入しておいた生地に着手(苦笑)

何でもっと早く作らなかったんだろぅ^^;(汗)

パーカーと言えばドレステリアさんのが有名ですが・・・
(ドレステリアさんって、ワールドさんなんだぁ~(笑)お袖はラグラン袖なんですよね~♪)
クルールさんのパーカーも細身でキレイ目アイテムに重宝ですよ♪
(ブラウスはジャーナルの今春物・パンツはスピック&スパンのセール品)




haripin

IMG_0203 028_c5
2~3年程前にmimiさんで購入したイタリア製のシルク生地

生地棚の肥やしになりかけていましたが・・・
やっと・・・やっと形になりました(笑)
Princess florenceという
もう潰れちゃったメーカーさんだそうですが
生地は所謂、お着物の正絹の垂れ物の着物地のように
ハリがしっかりあり・・・非常にとろみの有る生地です。
(小紋に御仕立するような生地といったら分りやすいかなぁ~!?)

本当に・・・これで単の小紋をお仕立てしたい位・・・(笑)

チュニック丈の物は綿素材だと・・・
歩く度、前裾が捲れ上がるのがイラッと来ますが(笑)
シルクで適度に重みのある生地なので裏地も必要ありません♪



