
guitar.gif
最近・・・BLOGを更新してると文字を入力中に画面が固まりそのままダウン!!
今まで打ち込みした記事がパァ~になる状態に陥り、だんだん更新する時間が面倒になる。
(夜しか更新出来ないので仕方ないのかなぁ~^^;)

そして、カメラを変えたらPS/Eで加工中テキストが挿入出来ない(;へ:)
カメラのせいなのかWindowsの更新が原因なのか!?
ネットでマイPCの不具合を調べ、結局PSEソフトをアンインストールして
ソフトを再インストールしても症状は直らない(;へ:)
今朝・・・OLYMPUSのカスタマーに電話したら
なんと!!画素数の問題だった(^▽^;)(汗)&アホ(笑)
それで・・・画素数をHPサイズの「VGA」にすると直りました。

久しぶりに音楽ネタです^^;

img035a1のコピー
Orianthi 「 BELIEVE」
故MJ「THIS IS IT」の幻となったロンドンツアーのギタリストを
勤めたオリアンティがMJ「THIS IS IT」のDVD発売日に同時デビューしました。

私は、初回限定1980円盤を購入してみました。

12月に期間限定で公開されたマイケルの最後のステージ「THIS IS IT」を観た
最初は誰もが・・・まさか、マイケルと競演しているギタリストが女性だとは思わなかったのでは!?

24歳の女の子が弾いているとは思えない骨太で驚愕のギターテクニック♪

6歳でロック好きだった父親の影響でギターを始め
11歳で地元オーストラリアでカルロス・サンタナのライブを観てエレキギターに変更。

その後、15歳でプロのギタリストを目指す。

スティーブ・バイの前座や18歳になると再び訪れたサンタナとジャムセッションをし意気投合♪
そのままステージで競演を果たし、ZZトップ、プリンスなどともセッションし・・・
2005年に自主制作アルバムをリリース。

その後、グラミー賞のギタリストをしていて
故マイケル・ジャクソンからロンドンツアーのオーデションへ誘われて現在に至る。

... 続きを読む

*********森岡 梨さんの「りんごのマフィン」

IMG_0203 004a 
最近BLOGの更新してたらページが固まりなかなか更新出来ない作動環境です。

土曜日は映画を観て・・・某セレクトSHOPで
凄いお得品をゲット
日曜日は・・・起床したら外は物凄い大雪で
あわてて遅いブランチを取り、相方と二人で汗だくで除雪(^▽^;)

小腹が空いたので・・・「天然生活2月号」の森岡 梨さんの「りんごのマフィン」 を
試しに作って見ることにしました。

レシピ通りだと砂糖(ブラウンシュガー)の分量が多く感じたので
私は、150gから100gとグラニュー糖も5g程控えめにしてみました。(^m^)

けど・・・クランブルって、バターが多いので太る原因の元(;^_^A アセアセ・・・
なるべく少ない分量にしてみました(笑)

砂糖はやっぱり分量を減らして正解!!
お好みですけれど・・・余り甘い物は苦手な相方と私の味覚にはピッタリ♪でした。
(とてもさっぱりした甘みとりんごの酸味が絶妙です)





haripin

IMG_0203 032a1
またまた去年の手作りネタです^^;
写真が溜まりまくってるのでどんどん放出しないと!!(笑)

12月は仕事もお付き合いでもすっごい忙しい日々であっという間にお正月^^;
12月の休日には、目が潰れそうに細かい作業の「こぎん刺し」にも挑戦しました。





久しぶりに今回は辛口です^^;

*********「ファッションが教えてくれたこと」

img033a2.jpg
2006年公開の人気を博した「プラダを着た悪魔」でメリルストリープ演じる
鬼編集長ミランダのモデルとなったと言われる実在の米国版「VOGUE」の編集長で
「ドレスを着たダースベーダー」”Darth Vader in a frock”の異名を持つ
アナ ウインターを9ヶ月に渡り密着取材した
ファッション誌とその業界の裏側を覗けるドキュメンタリー映画。

「VOGUE」というと・・・音楽好きの私にはあのマドンナさまの歌にもなる位有名なファッション誌で
米国女性の10人に一人、1300万人が購読してるんですって!!
その他にも、英国版、イタリア版、フランス版、日本版などなど
主要各国で現地版「VOGUE」が発売されている
高名で歴史のあるファッション誌でその経済的、社会的影響力も高い
ファッションリーダー的な存在でもある。
(私は「ELLE」の方が紙面が少なくって重くないしお洒落で好きだけどなぁ~)

今じゃ当たり前だけれど・・・セレブ(富豪)に着目し、セレブをファッション誌に登場させる戦略も
彼女・・・アナ ウィンター女史がセレブ ブームの火付け役となる。

パリ・ミラノコレの各メゾンも彼女の到着時間に合わせてショウを開始する程の
業界一の影響力と実力を併せ持つスーパーウーマン。






IMG_0203 109a1
引き続き・・・・去年の話題ですみません(汗)
今日から仕事初めですが、以前の様に着物を着て初出勤したりしません(笑)
けど、写真は撮りませんでしたが元日は着物を着て近所の神社に初詣に行きました♪
(これで、叔母様に言われていた日本女性の義務を一応果たす(^m^)v

*********相方作 関西風お雑煮

IMG_0203 100_b
元日恒例・・・相方のお雑煮。
名古屋出身の彼のお雑煮はお出汁の利いたお汁に小松菜のみのシンプルな味。





IMG_0203 041a1
明けましておめでとうございます♪
年末は、何かと仕事と私用で多忙な為・・・BLOGの更新も停滞気味でした^^;

なので・・・写真の整理も兼ねて去年の出来事で行かないと(苦笑)
じゃないと話題が持ちません^^;(汗)
走馬灯のように駆け抜けて行った年末の我が家・・・・

なんだかタイムリーな話題ではありませんが今年もどうぞ宜しくです♪
(2Pになっちゃいました(^m^)



