
haripin

IMG_0203 015a
嬉しい三連休ですねぇ~♪
我が家は、先週は相方と二人で庭木の雪囲いをしました。
(って・・・・殆ど、相方がしてくれました)
今週は、天然酵母でパンをゆっくり焼いたり・・・沢庵を漬けました(笑)
少し早起きして日中はソーイングと夜はレイトショーの割引があるので映画三昧。
「2012」と「ファッションが教えてくれたこと」を観に行きました♪

10月のクルールさんの新着・・・
在庫布が死ぬほど在るくせに・・・余りの私好みのラインナップに
つい・・・「ポチっ」と生地3点パターン2点を衝動買い!
この連休迄に全て、即効!!で完成させました♪(笑)

特にこのドレープベストジャーナルの普段着にも相性ピッタリ♪
なので嬉しくなっちゃいますねぇ~。

ベストだと今時期、寒いので自分でお袖のパターンを作成して
長袖にアレンジしちゃいました♪





... 続きを読む

haripin

IMG_0203 010のコピー


クルールさんの10月の新着はヤバかった・・・^^;
私の好きなパターンでいっぱい
そんなこんなで・・・・沢山パターンを購入しても
作る時間は限られているので2点に絞りました。

まずは、この冬のお出掛け用アイテムのループボタンブラウスから作りました♪
シルクブロードグレージュ・・・綿とシルク混紡ですが
シルクの感じが今までになく強めでとっても、高級感があり素敵です♪
(着物通の人なら分るかな!?まるで羽二重みたいな感じの生地です)
再販があったら・・・・絶対!!購入したいな♪





*********
IMG_0203 030a

食欲の秋ですなぁ~・・・ふぅ~~
相方が盲腸で入院中は、帰宅しても一度もご飯を炊かず^^;
自分の趣味の世界に没頭(笑)
好きなことしてるとご飯食べなくても平気なタイプなんです(汗)

そんなこんなで自然と朝はヨーグルトに昼はテキトーにつまむ生活で
体重が自然と落ちていましたが・・・

秋の夜長・・・・好きなアコギや何故か秋だけ限定で聴くJAZZが
耳に心地よくもあり・・・床暖房でごろごろしながらワインとチーズを口に入れながら
お決まりの戦記物の本を読む(私は、村上春樹などは全く読みません^^;
(ああゆう世界は私的には、子供っぽい気がするのです・・・苦笑)

恋愛小説なんか殆ど読みませんし、男性のご機嫌取りも嫌いです!!
最近の男子、本当に変な人が多いと思いませんか!?(汗)

多少・・・相方に食べさせたいからパンやお菓子も作るけど・・・
自分が食べたいからじゃないと動けないタイプ(笑)

相方も、無理して疲れてるのに作ること無いと言ってくれますし・・・
土日祝は彼のお休みで、お昼ご飯や夕食は二人で作ることも多いです♪

行きつけの北欧雑貨さんで購入したムーミンのクッキー型を試してみたくって・・・
プティ・サブレを作ってみました♪




ムーミンクッキー画像は二枚目に格納

haripin

IMG_02 023a


ここの所・・・・久しくスカートを穿いていませんが^^;
大人のゆらゆら感に人目惚れして寝かせていたパターンをやっと形にしました♪
相方が盲腸で入院中は一人暮らし(笑)なのでご飯はテキトーに済ませ
帰宅してからは夜な夜なこんなことをしていました。
毎度、毎度ソーイングの記事で申し訳ないですが・・・
私も在庫布を減らす為に必死です(汗)


けど、暫くぶりのスカートはほんと下半身がスースーします(笑)
仕事用や年末のイベントに活躍の予定です!!(予定は未定?!)
まさしく・・・・大人のティアードスカートですなっ♪




haripin

IMG_01 016a

うぅ~~~・・・すっかり、寒くなってきましたね
寒がりな私には、長袖の羽織物が必須です^^;
去年、格安で購入して母のカーディガンでも作ろうと思っていた生地で
One’s Oneさんののドレープジレの型紙に初TRY♪

最近の普段着と仕事以外のちょいお出掛け着は殆どジャーナル・・・
クルールさんの新着でも裾のラインがイレギュラーな
ベストが発売されましたが・・・めちゃ!!私好みです♪




