
*********大女優がシャネルを迫力で演じる


img031chanel1.jpg

大柄で・・・しかも米国人で英語のシャネル・・・・
出演者がシャーリー以外は欧州の人達なので微妙にイタリア訛あり~の仏訛ありで笑える^^;

本物のシャネルは細身で美しく小柄な女性だったので
最初は微妙な不自然さに温度差を感じて観ていたが・・・
其処は大女優シャーリー・マックレーン・・・・説得力ありありの迫力でした♪
若き日のシャネルを演じたバルボラ・ボブローヴァの生き生きとした演技も好感度

オードリー・ヘップバーンが生前に彼女にシャネルの役を演じることを薦めていたそう。

中でも「シャネル語録」・・・・一語一句、画面から目が離せません!!!
物語は第二次大戦終結後・・・・カンボン通りのシャネル本店を突然閉店し
スイスで長い間、隠遁生活し・・・13年ぶりにカムバックするが
全く相手にされず(当時は、ディオールのニュールックが一世を風靡していた)
70代のシャネルの挫折という厳しいスタートから始まるのである。

この映画の前に山田 登世子さんの著作「シャネル 最強ブランドの秘密」を読んでもいいし
観終わった人は必ず読破すべし!!(i▽i) (笑)
仕事のモチベーションがかなりUPすること間違いなし!!!!






... 続きを読む

画像 020のコピー
画像 080のコピー


今年は連休がいっぱいあるんですねぇ~

「シルバーweek」って今年初めて聞いた言葉で・・・
実は知りませんでした^^;(恥)

去年の冬・・・・急に思いつきでドライブの旅に出たあの場所ににまたまた
突然の旅の急な思いつき&準備で行ってきました♪
あれさんも、またまた可哀相な!?車中泊で(笑)
(でも、一緒が一番楽しいんだよね)

しかし・・・極寒の地に無計画な旅と違い今度は暑かった^^;(笑)


しかも連休なので人人人!!!
高速道路も渋滞したりして、高速料金無料化には個人的には反対派です!
だって・・・・普段運転してないドライバーのマナーの悪さにまず閉口^^;
追い越し車線とか解ってるのかな??
おまけにウインカー無しで車間距離も取らずに急に割り込みしたり
Co2の問題もそうだけれど死亡交通事故がめちゃ増加すると思います!!!

と・・・・運転しながらイラついていました(苦笑)
最近は男子の方が女子より思い切りの悪~~いしょぼいドライバーも多すぎ(>_<;)

そうだ・・・あれさんと景色を見て食べまくりの楽しい旅の記録だったのだ(汗)





*********

DSC07680パンプキンプリン
先週・・・・郊外にある相方のお友達の所有する畑で
お友達も一緒に「ジャガイモ掘り」に生まれて初めて行きました^^;(笑)

ちょっと今日は長くなりました^^;(汗)




haripin

DSC07527ギャザーノースリーブ

これ・・・・いつ作ったんだっけ?!(汗)
画像処理の時間が無くてフォルダに格納したまま放置で
昨夜、BBSに投稿し・・・・芋掘り帰りの私は^^;眠くて
記事UPは翌日になってしまいましたねぇ~(苦笑)

折角、お越しいただいた皆様・・・・申し訳ないです(i▽i)
会社の事務の女の子のお誕生日プレゼントに作った
つぼみスリーブブラウスA袖の余った生地で作りました。

お気付きでしょうけれど・・・・
ギャザーはアレンジして一段増設しています。




haripin


*********
DSC07395artex2

Artex テキスタイルで久しぶりにエプロンを作りました♪

お洋服は、大高酵素でダイエット&冷性改善に成功♪したので
以前着ていたものが着れる様になったせいか
最近は、余り作りたいとも思わないのです^^;

そして・・・・ウォークインクロゼットの中や箪笥の中が
着物や洋服だらけで凄い大変な事になっちゃってるんです!(°д°;;)

布買いを自粛していましたが・・・・
以前からリクエストしていたArtexの布を
買い付け後のpresseさんのお店で見てしまい
前からいいなぁ~と思っていたので思わず大人な2m買いしてしまいました。




img020 haci

                  「HACHI」             2008年米国映画
                   
                  主演                     リチャード・ギア

                  監督                    ラッセ・ハルストレム


ハチと言えば・・・・JR渋谷駅前にあるあのハチ公の銅像で余りにも有名だ。
以前私が観たのは、仲代 達也氏主演の「ハチ公物語」・・・
私はこの日本版のハチの忠犬ぶりに痛く感動し、
そして故人となった主人を毎日(何年も)待ち続けるその健気さに号泣した(;へ:)
(翌日、瞼が腫れて凄い顔で会社に出勤したのだ^^;)

なので・・・・動物や特に犬や子供が主人公のドラマや映画は
卑怯な感じがして^^;実は、苦手なのだ(笑)

「CHANEL」を本当は観たかったのだけれど・・・
相方さんの希望で・・・「忠犬ハチ公」のアメリカ版で
リチャード・ギア主演の「HACHI」を観てきました。




