
icon1.gif

DSC06586maccarina.jpg

週末はどうおやら・・・お天気が崩れそうな週間予報でしたので
金曜日の午後からお互いに仕事を切り上げてお出かけしました。
(私も、やっと・・・床上げ^^;しました(苦笑)

25日前後迄は・・・お互い仕事が忙しく
本当は、お家でまったりとしていたかった私ですが(ё_ё)
キレイな空気の場所が私の病気に一番良い薬!!と・・・
相方がいつもの場所に誘ってくれました。
(なので、彼のゴルフの予定はキャンセル)

しかし・・・・いつものホテルに直行にしては早い出発?!
行ってみると・・・・思いがけないサプライズが・・・



... 続きを読む

img005.jpg
スティーブン・ソダーバーグ監督の力作!?
『ゲバラ二部作』を観て来ましたって・・・2月と3月の話でした^^;
最近・・・こういう面倒な記事はとかく更新せずにスルー
写真ばかり溜まってしまっています。(苦笑)
(パソに張り付いてる時間がもったいない感じがするんですよねぇ~^^;)
一応、観たぞ!!という自分自身の備忘録にしておこう(笑)

ゲバラはゲリラと言うイメージや自由とか反体制とか正義とかの
アイコンになっちゃってて^^;ホントの所はどんな人??って感じで
映画館に足を運んだ若い世代の人や意外と思ったより少なかった
ゲバラと同世代の年代の人達・・・・
既に、革命なんて死語だしキューバもカリブに浮かぶ
社会主義をスローガンに掲げたはいいがカストロ独裁政権の下
工業化も立ち遅れ・・・インフラさえも革命当時のまま・・・
おまけに敵対する米国へキューバ人がどんどん移民し
(カストロの実の娘すら米国に移民している^^;)
理想の国家を建国したのに・・・国民の生活は相変わらす貧しい国。

そんなキューバ革命時、指導者カストロを助けた盟友でアルゼンチン人医師
エネスト・ゲバラが、カストロと出会いキューバ革命に参加するまでの
プロセスを描いたのが「チェ 28歳の革命」

過去記事を参照して下さいね^^; 
  『伝説になった英雄(EL CHE)チェ・ゲバラ』 
『COMANDANTE』 



haripin

DSC06350ブラウジングチュニック2
気管支喘息で自宅療養でしたが・・・
日中・・・咳が治まると・・・暇をもてあまして^^;
つい・・・また、こんな物を作ってしまいした。

クルールさんで昨年春に出たパターン
腰張り女の私には・・・どうも腰周りが大きく悪目立ちしそうで
避けてたパターンでしたが、2月に頂いた生地にピッタリ合いそう
なのでお願いしてみました♪

生地のとろんとした落ち感のある素材感でなんとか私でも着こなせそうです♪
ミシンがけだけなら・・・大体3~4時間位で完成しちゃいました。
相方にバレたら「寝てないと駄目ぇ~!!」と怒られちゃいます^^;
でも結局・・・・病院に着て行きました(笑)
あっ・・・今週も病院なんだ(;へ:)




*********メロンパン
DSC06335メロンパン


今週は、気管支喘息の診断を受けてから一週間あまり・・・
自宅静養の生活でした。

我が家は、2階に寝室がありキングサイズのウォーターベッドで寝ていますが
深夜と朝方に発作みたいな咳込みが激しいので
私は、一階の和室でお休みしています^^;
別々の方が意外と熟睡出来てたりしてぇ~(苦笑)

日中は、担当医からも外出禁止令が出ており
あれさんの散歩もあまり行けない状態で・・・
あまりに暇なので貧乏性な私は・・・この時とばかりに
お菓子や今までTRYしたかった天然酵母のパンを作って
遊んでいました(^m^)

以前に冷凍ストックしておいたメロンパンの種を使い
久しぶりにメロンパンを焼きました♪
(相方の大好物です(笑)
けど・・・・帽子がちょいと?!ずれてしまったみたい^^;




DSC06267牧場
DSC06266牧場
はいはい・・・・今年もやってきました♪
GWと言えば・・・我が家はここ(笑)

しかぁ~~~し、去年出逢ったあの子が今年は居ない(T-T) ウルウル
あれさんも、ちと・・・寂しそう?!

今回は、両親も久しぶりに同行。
今年はいつもより本当にポカポカ陽気で暖かいです。
滞在中全て晴天でした♪




haripin

DSC06160つぼみスリーブBキッズ
GW前にプレゼント用にささっと(笑)縫い上げた
あまりにも有名なパターン「つぼみスリーブブラウス」のkidsバージョン
知人のかわいいお嬢さん用です♪

生地はLINNETさんのエヴィータ ブラウンです。
(って・・・アルゼンチンの有名なエビータ・ペロンみたい??(笑)
ちょっと渋めの薔薇の小さなプリントがこのブラウスのデザインに合うと思いました。

リバティよりは少し張りのある感じの生地でしたが
非常に縫いやすかったです。

いつも感じるのですが・・・・
子供さんのお洋服って・・・パーツが小さいので非常に気を使いますね(笑)
私はだぁ~~~と一気に縫える大人服の方が気が楽なのです^^;





********* 
DSC05064チョコマロン
GW後半・・・今日は、早起きして相方と花壇と畑のお手入れをしました。
我が家は、駐車場2台分と花壇と家の脇に畑用の土地があります。
花壇の通路に引き詰めている白い石が除雪で無くなってしまい・・・^^;
通路と敷地の雑草取りをして・・・石と畑に植える苗を買い
ビニールで囲う作業をしました(殆ど途中からは相方さん持ち(笑)
これがなかなか無農薬で美味しい野菜が家庭でも出来るので
夏場はお花や野菜はあんまり購入しなくても良いので
便利で助かるのです♪♪(笑)

私は、お家の中でチョコマロンパンを焼きました♪
日差しが凄いので日焼けするっし!!(笑)
色白を保つのも・・・なかなか大変です^^;汗




