
mono43.gif



SEO対策

aDSC05074martha.jpg


題名が「やさしい刺繍」!?
ハンドメイド派としては・・・やはり気になるので
とりあえず観に行って来ました(笑)



... 続きを読む

haripin



SEO対策


aDSC05040estonia毛糸
いつもお邪魔する北欧雑貨のお店で偶然、ディスプレイ用の
ESTONIA産の毛糸を手に入れました。
ディスプレイ用なので勿論、一個単位で色もバラバラ^^;
おまけに100gで並太っぽい太さ
靴下には糸が太過ぎるし・・・・(^▽^;)
一体・・・何を作ろうかと散々悩んだ末・・・
昔・・・母が若い頃にこんなバブーシュカみたいな
ヘアバンドみたいなのをしていたのを思い出して
見よう見まねでイメージだけで作ってしまいました(笑)

実はこれ・・・
オバマ新大統領(米国44代目)の就任式を相方と見ながら
せっせと深夜編んだのです(^▽^;)
余りに眠くて・・・歴史的な就任演説は眠りこけてしまいました(*´д`*)
歴史的な初のアフリカ系米国人の大統領就任演説なのに・・・
「ほんま・・・あほですわ・・・・私」




sozai


SEO対策


kamome
リビングのパソが大画面になったので・・・
久しぶりに「かもめ食堂」を(メイキング版は初めて^^;)観た
観たら・・・流行の北欧に行きたいとは思わないが・・・(笑)
あのシリアラインが嫌だっ!!
何故か、無性に「シナモンロール」が食べたくなり
そして無性に濃い目の「コーヒー」が飲みたくなって
でも・・我が家はリビングでお互いヘッドホンして全く別ch見てます^^;(笑)

*********

jpg 027三つ編シナモンR

早速、即効で作りましたぁ~~♪
(我ながら・・・凄い行動力!!(笑)
今回は、三つ編みのシナモンロール♪
北欧では砂糖を溶かしたみたいなアイシングでは無くて
あられ糖を掛けるのが一般的だそうです。
(大好きなモーフィの本で学ぶ・・・^^;やれやれ)





haripin



SEO対策


aDSC05014チュニックB切り替ハーフP
久しぶりのソーイングです。
(でも、最近はソーイングかお菓子の記事ばかりですねぇ~^^;)
映画と音楽の記事もUPしたいのですが・・・
新しいPCの設定等もあり
なかなか・・・長時間PCに向かう気持ちの余裕が無いのです(苦笑)

クルールさんに出会ってから、すっかり「パンツ党」になってしまいました^^;
余りにヘビロテなので新しいパンツを
連休と食後にソーイングルームに篭り(笑)作りました。

チュニックべスト・・・いったい、いつパターン買ったんだっけ??
昨年の11月くらいに裁断して放置していた物も一緒に縫いました♪
とても体のラインがすっきり見えるので驚きです^^;
シンプルでかわいいデザインでやっぱり手持ちの
クルールさんのお洋服に合います♪







SEO対策


DSC04973aずんだ餅
お正月は・・・・↓PCのクラッシュまでは順調でした^^;(苦笑)
元日そうそう早起きして^^;面倒だけれど・・・
日本女性の義務!?(笑)で着物を着用して初詣して・・・
その後は、恒例の「戦うお正月」を見る予定でしたが・・・
(でも何故にあそこまで運転が下手なの??(ё_ё)
ちゃんと見れてないっし!!

箱根マラソンは耳で聞き流し・・・・
着物姿で左手には電話機の子機を持つ(笑)


これは私の大好物の仙台名物「ずんだ餅」です。
我が家は31日に実家の分も一緒に御餅つき(餅つき機)をしました。
出来立てあつあつ・・・ほやほやの御餅のおやつ♪
美味しかったですヾ(^▽^*
作り方は「ku:nel」を参考にしました。
茹でた(冷凍)枝豆もフードプロセッサーで粉砕して
お砂糖等で味付けした物で意外と簡単です。







SEO対策


DSC04893ボンネット
年末休み・・・合間を見て作りたい物もあったのですが・・・
新年そうそうVAIOのOSがクラッシュ(;へ:)
その復旧作業と新しいPCの設定等で約1.5日丸潰れでした(苦笑)
(メール以外の重要なデーターは外付HDに格納していたので大丈夫でしたが
hotmailなどサーバーに保存するタイプのメーラーも必需ですね(^▽^;)
(でも・・・メール等にはあんまり執着心ないんですよね~(笑)
どうせ・・・いつか消えて無くなるものですからね。

PC自体が欲張りすぎて、その構造が複雑化し過ぎて・・・
己の生み出した「システム」に振り回されている
現在の米国主導の資本主義構造の崩壊にも似ていますね^^;


愚痴になるのでこの辺にしておきますけど・・・・
サポートセンターの担当さんがとても親切でスキルの高い人で本当に
ラッキーだったといいますか・・・助かったんですよね♪
(一人で思い込んでいた部分もあるので本当に勉強になりました)

私は・・・どうしてそうするのか?説明も無しに一方的に物を言うタイプ・・・
(大手企業&メーカーのサポートはそういう人種が多い)
相手の立場になって説明(話す)しない人が苦手^^;
これは品性や人間性の問題にも繋がるけれど・・・・
新年そうそうとても良い人に当たった(出会えた♪)
ありがたいことだと思います・・・本当に♪

話を戻します・・・・
ソーイングに比べるとどこでも出来るので編み物は楽なんですね(^∇^)v
それに今的には・・・・「エコ」だし♪
靴下も食後のひと時タイムに編んだりしてかなり編みました♪
これは先日、編んだ「ラグランカーディガン」と同じ糸で編んだ
あれさんのお散歩や雪の日用に編みました♪
写真をやっと撮ることができました。







SEO対策


新年あけまして
おめでとうございます♪
今年も宜しくお願いいたします。

新年そうそうPCがとんでもない状態になりました(ノд-。)クスン

DSC04953a BOSEwms
年末に・・・やっと・・・
来ました来ました♪
あれさんの写真集bunkoが
それとx’masプレゼントの
BOSE WMS☆
私は洋服やアクセサリーの好みがハッキリしているので
こういう男性的なグッズのプレゼントの方が
実は嬉しいんです(笑)^^;
前にかわいいペンダントをもらい・・・・
「・・・・・・(どよぉ~~ん)」となった私を見て懲りたのでしょう







