


aDSC04891x’masリース教室
久しぶりのBLOG更新です^^;
なんだか何を書けば良いのか・・・・最近、BLOG更新のモチベかなり下がってます(^▽^;)
クリスマスも終わっちゃって・・・気が付けばもう今年もあと2日ですね。

↑そうだったんだ・・・X ’masリース教室に行って来たんでした。
cholonさん主催の・・・先生は佐藤 花光さん
いつもお邪魔するアトリエ森彦さんのお花を生けてる方です。

aDSC04943お正月リース
同じ物を・・・昨日、お正月用のリースにリメイク^^;
これって・・・・お教室で教えて頂いてる時に
「エコだわぁ~」と閃いてしまいました(笑)
これから南天の赤い実を買って来て少し足します。
ずっと寒い玄関のドアに飾っていたので元気なリースちゃん♪



... 続きを読む




SEO対策


aDSC04906苺ロール2
美味しいとよのか苺を頂いたので日曜日に
久しぶりにロールケーキを焼きました。
平飼い卵で焼くと・・・・
素材が良いせいか美味しいです♪(=^^=)

*********ちょいと・・・お知らせ

あれさんのphotoback bunkoがSTAGEに掲載されました
きゃ~~~ぁ!うれしはずかし・・・^^;(笑)
恥ずかしながら期間限定で公開しますので
あれさんFANの方はどうぞご覧になってみてください♪
(画像サイトなので非常に重いのでのんびり見て下さいね^^;)


haripin


SEO対策


aDSC04668ラグランCD

去年にも同じ「冬のおでかけニット」の中から
表紙のこのラグランカーディガンを編みましたが・・・
今年は、編物も少し馴れてきたので(笑)雄鶏社さんの
推奨糸で編んでみました。

柔らかな肌触りで暖かくて普段着のボトムにも相性ピッタリ♪
なにより・・・編物って素材から自分で作ってる感じが楽しくって好きだな(^_-)-☆

haripin



SEO対策


aDSC0461ガーリーTウール
年末の大掃除や買出しなどの「ちょいお出かけ用&普段着用」に
クルールさんのガーリーチュニック(4枚目)を作りました♪

イージーカーゴパンツに合わせるとピッタリ♪です。
生地は・・・去年の11月にクルールさんで購入したウールガーゼです。
ウールガーゼはお洗濯すると縮む事が多いのですが・・・
クルールさんの所の生地は手洗いしても大丈夫でしたね。

今回は写真・・・さっぱりしてます(笑)





kago5172.gif


SEO対策



aDSC04478りんごとサツマイモのタルト
土曜日のおやつに久しぶりにサツマイモとりんごのタルトを作りました。
実は以前にもBLOGでご紹介したことがあるのです。

年末なので今迄撮った(作った)写真を一気に公開したいと思います(笑)








SEO対策


aDSC04734旭山動物園冬
11月末の三連休に無謀にも極寒の地へ^^;無計画なお出かけの記録の
partⅡ「雪の旭川動物園篇」です。
調度・・・この時は物凄い雪が降った後だったんですが・・・
今現在は、こんなに寒くないようです^^;
私の街なんか・・・積雪〇になっちゃいました。

お泊りした美瑛のホテルをチェックアウトして
あれさんをペットホテルに迎えに行き・・・・
一路・・・旭川を目指しました。
↑ こんなに雪があるのに観光客は意外と多いのでした(笑)
韓国や台湾語はさすがに世界同時不況のせいで円高ゆえ・・・
以前のように飛び交ってはいません(^▽^;)
国内(本州)からの観光客の方が殆どでした。
(なので・・・皆さん完全武装&足元を気にして歩いてました)

2009年2月には「旭山動物園物語」が公開されます♪
(結構沢山、ドラマ化や映画化されてますねぇ~)





