



SEO対策


aDSC04705mikasa.jpg
三連休に無計画な旅に出ました・・・・
しかも冬道苦手な相方さんじゃなく私の運転で^^;

相方の雪の「旭山動物園」が見た~~いo(≧~≦)oという希望以外・・・
見て回る所・・・食事する所・・・宿箔場所等
全く決めずに荷物だけささっとまとめて
車で高速道路に入り目指すは旭川方面^^;
(車中泊を覚悟で( ̄Д ̄;;寝袋(大量のホッカイロと毛布持参)
私は二年ぶりかな?夏にお邪魔した時は富良野も動物園も
観光客で溢れ反ってて・・・交通渋滞で疲れて帰宅(^▽^;)
どうも・・・人込が苦手な私達は(根暗^^;)閑散とした観光地の方が
自分達のペースでゆっくり見れるので性に合ってるようです(^▽^;)

当たり前だけど・・・道路も(危険なので)空いてる・・・空いてる(苦笑)
aDSC04694あれさんのあんよ
勿論・・・(^▽^;)
この方もご同行です(笑)
もう・・・しっかり後部座席から前列肘当て部分に鎮座してます^^;
見て下さい・・・・この前足♪力入ってますでしょう?(^З^)ぷぷ・
本人はナビのつもり・・・^^;
毛糸のパーカーにダウンベストと寒さ対応してます。
親はヒートテックタートルの二枚重ね。
(暖かいんですよ~♪)
勿論、寒がりな私は毛皮(笑)




... 続きを読む


haripin



SEO対策


aDSC04598のコピー
作業保留のまま放置できる便利な
ソーイングルームの(元納戸)存在のお陰で先月の新着のノルマ達成♪
(でも・・・在庫も沢山(^▽^;)

クルールさんに出会ってからは・・・
すっかりパンツ党になりました。
なのでスカートは下から空気が入り寒~~(@_@)
ボトムはいつもの^^;墨黒紺色のヒューマンウーマンのマリンパンツ
(トップスに馴染むので・・・ついこればっかり(^▽^;)(苦笑)
インにウールや薄手テレコのタートルを組み合わせると旬の着こなしになり・・・
一枚でも存在感があるのが着こなしを選ばなくって楽ですね。
(ヒップが隠れる微妙な丈・・・女子には嬉しいかも?!)(笑)




kemex.jpg

SEO対策


aDSC04500苺のギモーブ
「天然生活」12月号の小さなしあわせ。おいしいお菓子。
特集の福田 里香さんのレシピから・・・・
またまたお菓子作りに挑戦してみました♪


ギモーブはフランス語で「マシュマロ」の意味。

今日は、庭の雪囲い(殆ど相方さんのお仕事(笑)


私はぬくぬくと・・・・お部屋の中でオーブンフル稼働。







SEO対策


aDSC04621マークス
(^З^)ぷぷ・・・・・
ずぅ~~と前から雑誌で見かけて・・・
気になっていた ソックス人形。
セレクトshopでも売られてましたけど・・・
確か・・・4000円位のプライスが付いていた(^▽^;)

「こんなの自分で作れるじゃん♪」と思いつ日々が過ぎていきました
ある日・・・地元の生地屋さんの書籍コーナーで
作り方付きの本を発見♪
即効!!作ってみましたぁ~(=^^=) v

 『sock and glove』の英語版もTV等で紹介されて・・・アメリカでも大人気だそうです。










SEO対策


aDSC04548フロランタン
体調が良いこともあって・・・
最近・・・嵌っているお菓子作り
相方は、父と兄と最後のゴルフ?!(寒いのによくやるなぁ~^^;)
日曜日の昼からオーブンフル稼働(笑)
栗原さんのレシピで「フロランタン」をいうクッキーを作りました♪
(これなら・・・会社の人全員のお口に入るでしょう(笑)



aDSC04553晩秋の散歩道
雪が少し降って積もったのに・・・今日はこんな晴天。
今年は比較的・・・暖かいです。
こんな空・・・毎日見ていたいな
あれさんとの休日の散歩コースは距離が結構長いので
汗ばむ時もしばしば・・・^^;








SEO対策


(夜、完成写真撮ったので余に画像が暗く・・・撮影しなおしました^^;)
aDSC045762WAYブラウス
ちょっと・・・・気が早いような気もするのですが^^;
年末の会食やお出かけにも使えそうな
クルールさんの10月新着パターン2wayブラウスを作ってみました。

こんなJK・・・ずぅ~~と、欲しかったんよ♪(何故か広島弁(^▽^;)
これは薄手のサテンでブラウスにしても良さそうですが・・・・
私は、素材選びで散々迷った挙句・・・・^^;
イタリア製のシルクグログランにしました。

光沢のあるグログラン生地・・・衣擦れの音がしてまるで帯みたい(笑)
これからの時期や意外と季節を選ばす活躍しそうです。

素敵なパターンと素材のお陰で・・・
とてもエレガントでモードなJKが完成しました。






haripin



SEO対策


aDSC04283フェミニンパーカー
2007年にソーイングを再開(ブランクあり)してから購入した
C&SさんのNIMESフライス花柄プリント 杢グレー・・・
今年こそ形にしないと「2年漬け(漬物みたいですが・・・(^▽^;)」になる所を
ファスナー苦手な私としては重い腰を上げました(笑)
パターンはクルールさんのフェミニンパーカーです。
リボンヨークBより前に作ったんですが最近、やっと写真を撮りました^^;

本当はねC&Sさんのこの生地・・・私には可愛らし過ぎ(。-_-。)。。oと
思いましたのでBLOGにはUPしない予定でした(笑)
けど・・・着ると暖かで花柄が苦手な私も大丈夫でした。

朝・夕と冷え込む季節のわんこ(あれさん)の散歩用にピッタリです♪
以前にカーキーのコンパクトパーカーを作ったけど・・・
前開きのはおり物は意外と重宝しますね♪
しかし・・・こんなニット地の普段着が作れると・・・
本当にお洋服買うの馬鹿らしいですね(^_-)-☆





kemex.jpg


SEO対策


aDSC04458生成メレンゲ
前回タルトのソースに卵黄を使用して
一つ分余ったので・・・
今月号の「天然生活」に出ていたメレンゲのお菓子を作ってみましたが・・・
(レシピは単純&簡単そうだったので・・・)





kemex.jpg


SEO対策


aDSC04428フルーツタルト
深夜・・・BLOGをご訪問された方には^^;目の毒ですねぇ~(笑)
お腹が空いているのにこのフルーツタルトの大量生産(@_@)画像。

極度の貧血持ちなので最近・・・体調が悪く
(今冬・・・母もそれが原因でぶっ倒れて入院^^;死線を彷徨い無事生還(笑)
病院へ行っても結局、何処も悪くないと言われ(^▽^;)
冷え予防の漢方薬でごまかして仕事と家事をこなしていましたが・・・・
なので極度の寒がりさん^^;

もともと・・・男前な性格あーんど「単細胞」なので(笑)薬が効いています。
平日の夜は、暫らくお休みしていたお菓子作りに集中してみました。
(あっ・・・・(。-_-。)。。oでも・・・只今、ダイエット中だったんだ(^▽^;)
いいや・・・回りの人に配って幸せを分かち合おうヾ(*`Д´*)ノ"彡
一緒に太ろう!!(笑)へへへ(=^^=) v


しかぁ~~しぃ・・・・これだけ並ぶと圧巻ですなぁ~^^;

朝・・・フルーツを盛り付けたのでめちゃ忙しかったんだ(^▽^;)



