
haripin


ソーシャル



aDSC04407イージーカーゴP
相方さんが平日にゴルフ接待でお泊りなので
伸び伸び状態^^;じゃないや・・・夕食もテキトーに済ませて
久しぶりに・・・徹夜作業をしました(でも限界は1時まで^^;)
ミリタリー系やカーキ色が大好きな私の
ヾ(*`Д´*)ノ"彡「そんなに好きなら陸自に行けぇ~」と言われていますが・・・
でも・・・海自のあの白く眩しい夏制服が一番好きですけれど・・・(*´ェ`*)ポッ
クロップトカーゴパンツ以来のヘビロテになりそうな気配。

多分・・・これは普段着になると思うのですが・・・
HAGのシルクのブラウスとコーディーしてみました。
ちなみにこのヴィンテージギャバオリーブの生地は殆ど軍服の
所謂、カーキ色と全く変らない色だと思います。
ツヤもありシワにもならずなかなか良い生地でした。




... 続きを読む

haripin


SEO対策


aDSC0438haris tweed
偶然・・・副資材を買いにいったお店で見つけてしまいました。
 「harris tweed」のガンクラブチェック ・・・私の大好きな素材♪
1mを購入して・・・・まずは、相方さんの秋冬用ハンチングを作りました。
本当はGの生地で作る予定でしたが・・・
急遽、変更(^^ゞ やっぱり、好きな生地だとお仕事が速い♪

Harris tweedとは・・・・スコットランドのアウターヘブリディーズ群島に属する
ハリス&ルイス島で、現在も昔ながらの製法で
熟練職人が手織りで織り上げている生地の事。
ざっくりとして肉厚で素朴な風合いは、スコットランド原産ウール100%の天然素材。



sozai

SEO対策


ふふふ・・・すっかり秋めいてきましたね♪
お洒落も何を着ようかと毎日楽しみで悩みでも有りますが・・・
昼休みや休日や夕食の後簡単にどこででも出来るので
最近嵌っている編物をしている時によく聴いている
私の大好きな音楽(j-pop)のご紹介です。

ちよっぴり・・・私のコアな部分が見え隠れするので実は恥かしいのですけれど・・・^^;
音楽は幼い頃からクラッシック/jazz/洋楽を聴いて育ったので
実は・・・・j-popはあんまり詳しく無いんですね(;へ:)
エデンエデン
(2004/09/08)
新居昭乃

商品詳細を見る

「 Roundabout Drive 」・・・ある人に教えてもらった曲なんだけど・・・
ふと思い出してアルバムを買ってみましたが・・・
新居昭乃さんの独特の世界観が歌詞やアルバムJK
勿論・・・楽曲全てに広がります。

二曲目「虹色の惑星 」は(森永カフェラッテCM曲のセルフカバーだそうです)
「ルビーの月 ヒスイの海」「レインフォレスト 」「Roundabout  Drive 」
この辺の曲が私は大好き♪
私が暮している北の空気みたいな感じでとても清涼感があります。
少女のようなピュアな歌声と午後の紅茶が似合います♪

Lounge Hip HopLounge Hip Hop
(2005/11/09)
Jade & Steve I.

商品詳細を見る

jadeの声が・・・とてもとても・・・キュート過ぎます♪
一曲目の「SUPPOSED To Be Mine 」で・・・多分、男性はノック・アウト♪
「I’ LL BE THERE 」・・・・とても好きな曲です。
日本製HIP HOPはM-floとかがメジャーみたいだけれど・・・
私は苦手(^▽^;)
けど・・・・STEVE Iのラップは聴き易くいけてます。

you’re not alon 誰だってさびしくなる泣きたくなる
そんな日は思い出して 離れていても心ひとつ
いつだって変らない
それぞれに描いた夢 叶う日まで歩きつづけよう
溢れだす優しさ全て 君に出会って初めて知った

今 この歌を伝えたい


                                 ~「I’ LL BE THERE 」 
この曲・・・・とても好きです(。-_-。)。。o        








SEO対策


aDSC04355紅葉
北国は既に紅葉しています^^;
連休はあれさんを御伴に岩盤浴&マッサージ&温泉に行きました。
地元の温泉街に向う途中・・・物凄い渋滞に巻き込まれてしまいました(^▽^;)

*********

aDSC04338秋の恵
へへへ・・・大好きな栗を茹でました(頂き物ですが)
これぞ秋の恵みですなぁ~。
でも皮むきが面倒でもある(^▽^;)
そして・・・あれさんの「大好物」でもあります(笑)
最近、便利な「栗くり坊主」という皮むき器があることを知りました。





haripin



SEO対策


bDSC04322リボンヨークブラウス

先週と今週・・・続いてフレンチを食べに行きました。
クルールさんのパターンが到着したので・・・
(^▽^;)って・・・意地で勢いで作りました(笑)
なのでソーイングルームで徹夜作業でした。
(4時間位で完成してしまいました)

2月に購入したハギレセットの中に入っていたドビーバニラです。
こういう無地で地模様が入っている生地って・・・・なかなか良いのが
無いのですが・・・流石♪クルールさんは生地選びが上手いです(^_-)-☆

前々から・・・こういうブラウス作りたいなぁ~と思い・・・
あたためていて(笑)やっと、完成しました。
だから・・・いつもパーツとか布地を購入してストックしてるといつかイメージの
お洋服が作れるような気(予感)がするので買い集めてしまうんです(苦笑)

珍しく・・・着用写真(お目汚しですが(^▽^;)あります
(首から下と言ったのに・・・バッチリ顔が・・・・^^;笑)





sozai kino


SEO対策


お洒落の秋ですねぇ・・・・食欲の秋とも言うが・・・・(^▽^;)
9月のはじめ頃、そうそうに・・・・秋冬仕度の為のお買い物を済ませました^^;
要するに・・・・自分で作れるものには限界がありますからね(笑)
手持ちのお洋服にプラスαになるアイテムを加えました♪
寒がりなので殆どニット関係ですけれど・・・・
DSC04198hag2008秋冬カタログ
通販で何かしら毎年お世話になるhagの今年の秋冬物カタログ
いつも・・・いつも写真が素敵です。
(しかし私は何故か?靴下系やニットしか購入しません(^▽^;)
hag08秋冬物1a
「ひゃぁ~~~(^▽^;)」届いてから微妙にビックリしたCDの色。
間違えて注文したのかな?(笑)でも実際に着ると意外と良い色です。
ちなみに下のビエラのチェニックブラウスはバーゲン品です(笑)
でも身幅が凄い細身で胸の釦がはじけるんです(^▽^;)
胸が肌ける・・・・どうしよう・・・・着用は無理っぽいなぁ~(;へ:)





haripin




SEO対策

DSC04251hag手編手袋
ソーイング部屋が整っている環境なんですが・・・
平日はこんなことしてました^^;
昼休みの少しの間ネットを覗くのを(訪問先)を減らして・・・
冬に初めて編んだ五本指の手袋を編み直しました。

これは去年のhagの秋冬物のカタログで見て一目惚れして
我流ですが見よう見まねで同じような手袋を編んでみました。
DSC04267北欧編物の本パピー毛糸
大昔に編んだ・・・アラン模様のセーターを解きました。
パピーのかなり高額な毛糸だったのでセーター一枚分で
確か・・・・1万2千~1万4千円位毛糸代がかかったと思う。
勿体無いので・・・・解いてまたセーターを編み直そうという計画です。







