2008.08.31 紅茶のお話♪

kago5172.gif


SEO対策


DSC03992紅茶の時間2
休日の午後・・・・久しぶりにリェージュタイプのワッフルを焼きました。
(お昼過ぎまで近郊の農業物産展に行ってきました^^;)

これは・・・輸入食料品の専門店でりェージュワッフルの粉を購入して
牛乳&卵とアレンジでメープルシュガーを入れました♪

焼くまでの工程が早いし^^;
さくさくして・・・・とても美味しく出来上がるので
とても便利ですねぇ。

いつもは・・・森彦さんのコーヒーNO2(やさしい味)や
「bragil chocola」を毎朝飲むのですが・・・
秋はやっぱり・・・・紅茶です(笑)





... 続きを読む

haripin



SEO対策


DSC04007バタフライブラウジングブラウス
まだ8月というのに、此処の所・・・・9月下旬みたいな気温になって来ました^^;
なので・・・・これから果たして何回着用できるのかいな??と(笑)思うような
薄~~~~い生地(しかも綿)でクルールさんの
バタフライブラウジングブラウスを作りました(^▽^;)

この寒いのに・・・涼しげなカルピスみたいな水玉模様・・・・
まったく・・・北京五輪の日本野球チームのような心境です(笑)
どよぉおおおお~~~~ん(。-_-。)。。o






SEO対策


DSC03985ポニョ鯛焼き
お盆休みにレイトショーで「崖の上のポニョ」を相方と観て来ました♪
(ちょっと・・・以外でしょうか??空いてたんですよね以外に^^;)
私・・・意外とジプリ映画好きなんですよねぇ~♪
一番好きなのは「風の谷のナウシカ」「紅の豚」です^^;

「ポ~ニョ ポ~ニョ ポニョ さかなのこ  青い 海からやってきた 
ポ~ニョ ポ~ニョ ポニョ ふくらんだ   
 まんまる おなかの おんなのこ~~♪」

(^▽^;)・・・・何故か耳にリフレインするこのメロディ・・・
なので、鯛焼きを焼いてしまいましたよ~(笑)
 「ポニョ 鯛焼き(お抹茶風味)」 








SEO対策


*********お盆休みはお菓子作りも頑張りました♪

DSC03849甘夏ゼリー
「甘夏ゼリー」
甘夏の缶詰とシロップ・レモンジュースと粉末寒天で作りました。
とてもさっぱりしていて簡単に出来ます♪


 

DSC03813ざくろチョコケーキ
乾燥させたざくろとチョコレートのバターケーキ。




<




SEO対策


DSC03121cs牧場

*****
暑中お見舞い申し上げます・・・・

DSC03911夏の牧場

お盆休み・・・あちこち行って忙しかったと言えば忙しい日々でした。
お決まりのソーイングと言いますかミシンは殆ど触っていません(^▽^;)
漬け込んだ梅の第二段階処理もしないといけないのに・・・
あんまり気温が上がらないんですよね^^;
夏が短く・・・北欧に似ています。

その代わり・・・3日間牧場に滞在して乗馬三昧してきました♪
毎度同じ場所ですが・・・・
虫に刺され易くキャンプの苦手な私はロッジで自炊派です(笑)





haripin



SEO対策


DSC03876シンプルチュニック
北欧ちっくなこの食器の柄みたいな生地に合わせて
クルールさんで購入したパターン。

こちらは、夏が短いので長袖で作りました。










DSC03742フィンランドレース
先日・・・暑い暑い・・・・土曜日に
あるお店のイベントで一目惚れしたレース。

これは・・・フィンランドのお婆さんが手編みで
編んだレースだそうです。

冬の外気の温度がマイナスになるくらい
寒い・・・閉ざされた時間を
ただ・・・・ひたすらレース編みをしたという
緊張感みたいな空気をなんとなくですが感じたのでした。




haripin



SEO対策


DSC03856クロップトカーゴパンツ
此処で音楽or映画レビューを入れたい所ですが・・・
(UNDER WORLDの新譜も出たことだし^^;)

何だか此処最近・・・忙しくって^^;先月買ったクルールさんの生地&パターン
ずっとCUTして放置してましたが・・・・
今日から「お盆休み」に突入なので
乗馬&OUT DOOR用に昨夜、焦って作りました(^▽^;)

なので・・・あんまり丁寧な作業じゃなかった系で・・・・反省^^;ですが
私の大好きなミリタリー系のテイストだし
尚且つ・・・・カジュアルなのに大人なシルエットが素晴らしいです~♪
「EXCELLENT」を差し上げますわぁ~♪(笑)




haripin



SEO対策


DSC03661海のストライプT
CHECK&STRIPEさんのパターンとこのストライプにやられました^^;
「海のストライプ」という名前の爽やかな布地でレシピ通りの
チュニックをやっと・・・・作りました♪

こちらは、この頃あまり気温が上がらないので
こういう七分丈みたいな一枚で着れるブラウスが重宝です♪







SEO対策


DSC0384マンゴーアイス
先週BLOGにも写真を掲載した「手作りアイスクリーム」の続編です。
台湾産のとても熟したマンゴーを頂きましたので
基本のバニラアイスを応用して・・・・・
マンゴーバージョンを作りました♪

牛乳ベースなのでとてもさっぱりしていて
小さなお子様にも喜ばれそうな簡単なレシピで出来ちゃうアイスです。





