
haripin



SEO対策


画像 013ライトモールスキンキャメルティンガロ

去年秋・・・・クルールさんで購入したライトモールスキンキャメルで
カウボーイハットならぬ??ティンガロンハットを作りました。
(何処がどう違うのか?私には判りませんが(^▽^;)
色と素材のイメージは・・・あの・・・「インディ ジョーンズ」です(笑)
それと・・・私は乗馬をするのでお馬さんに乗せて貰う時に
被りたいなぁ~と思い半分「妄想」で作りました(笑)

自分のお洋服は・・・この頃作りたい物がないんですねぇ~ほんと(^▽^;)
気分転換に帽子作りに嵌ってますヾ(@⌒▽⌒@)
お洋服は自分の本当に気に入った素材とパターンで
一つ一つ丁寧にゆっくり作りたいなぁ~と思う今日この頃(笑)








... 続きを読む

haripin



SEO対策


DSC03510ワイドクロップトパンツ

このパターンは前々から気になっていましたが・・・
夏の普段使いのパンツが必要でやっと形に出来ました。

私はパンツ系は、ファスナー付けが苦手で避けてる所があるのですが・・・・
最近、このワイドクロップトパンツのパターンを購入しました。

出来上がってから・・・・^^;
こんなに綺麗なシルエットで作りやすく穿き易いパンツなので
何故???もっと、早くにさっさと作らなかったのだろう・・・・
と・・・・非常に後悔しました(^▽^;)&(苦笑)





 


SEO対策


近頃・・・年の離れた兄の所有のCDを拝借して聴いている音楽です。年代はさまざまで結構古めの音楽もあります。あんまり詳しくないのですが・・・・元々私はアコギサウンドが好きみたいで相方が出張だったりする・・・一人、(笑)物思いに耽る夜にはこんな音楽を聴いています。
あんまりジャンルは気にしない方で・・・・自分のその時の気分や気持ちに沿ったものを選んで聴くというパターンなのです^^;
それと・・・いつかブルースなんかもちゃんと聴いてみたいなぁ~と・・・(。-_-。)。。o先の楽しみのように取って置いています(笑)

QuarterflashQuarterflash
(1991/05/27)
Quarter Flash

商品詳細を見る
 

本当は「TAKE ANOTHER PICTURE」このアルバムが一押しなんですが・・・・プレミア付いて凄い値段になってますねぇ・・・・^^;ビックリです。
女性ボーカルなので個人かとおもったらQUARTER FLASH って・・・・バンド名なんですね^^;
なかなか哀愁あるサックスもいい感じな音作りで・・・私はリンディの説得力!?ある歌声に何故か惹かれるのです・・・・なかなか知的な感じの芯のある女性ボーカルでもありますね♪
サックス&女性ボーカルといえば・・・・やっぱり・・・オランダのキャンディ・ダルファーなんでしょうか?(笑)
「TEKE ME TO HEART」(これ一曲しか知りませんでしたが) ・・・・この曲にやられました(^▽^;)

「teke me to heart」試聴できます♪  


サンフランシスコ・ベイ・ブルースサンフランシスコ・ベイ・ブルース
(1993/04/01)
フィービー・スノウ

商品詳細を見る

74年にデビューした・・・・フィービー・スノウのベストアルバムになるのかな?
兄が持っているのとは違いますが・・・この日本盤の「PHOEBE  SNOW」は彼女の一押しのアルバムです♪(笑)本当はね・・・・他には聴いた事ないんですけど・・・(^▽^;)中学生位から聴かされているのですが・・・・
なかなか好きですね♪この声も、アコギサウンドもJAZZ/フォーク/ゴスペル/ブルースも・・・
ボブ・ジェームスがオルガンを・・・テディ・ウイルソンがピアノで・・・・サックスでは、ズート・シムズ・・・ギターに於いては、トラッフィックのオリジナルメンバーだったデイブ・メイソンやデイビッド・プロムバーグなどがバッカップしていて新人のアルバムにしては破格の待遇でデビューした彼女はアフリカ系米国女性だと思ったら・・・白人女性だったのもビックリ(@_@)です。彼女は、故カレン・カーペンターとも親交があったみたいですね。
此処でご紹介したアルバムの中ではジャクソン・ブラウンと共に一番好きなアルバムです♪
「Good Times 」「San Francisco Bay Blues」 「I Don't Want The Night To End」などがお気に入り。

彼女の74年デビューアルバム(日本盤は既に廃盤)試聴できます♪ 









haripin



SEO対策


DSC02773レースキャミプティフラワー1

クルールさんのお洋服のコーディに必ず出てくる(笑)
マストアイテムのストレッチレースのキャミソール。
3月の新着時にパターンを購入して・・・
ちょっと出遅れちゃいましたが・・・・(^▽^;)
やっと最近、写真を撮りBLOGにUPできました^^;





haripin



SEO対策


08_06_13_01 002a父の日

自分のお洋服ばかり作ってても仕方ないし(^▽^;)
クローゼットの中のお洋服と布地在庫が増え続けていて
収拾付かないので・・・
最近は我が家の男性陣にも私の手作りを押し付けています^^;

そこで、近頃・・・すっかり嵌ってしまったYシャツ作り
またまた・・・プミラさんで今度は父用のMサイズのパターンを購入して
父にプレゼントしました。
母の日は・・・先日のウインザーホテル売店で購入のバスローブ(^▽^;)
去年はコーチのキーホルダーだったんですが・・・・
今年は、生まれて初めて手作りのシャツを贈りました♪

徹夜したので・・・ちょぴり眠いです^^;










SEO対策


ku:nel (クウネル) 2008年 07月号 [雑誌]ku:nel (クウネル) 2008年 07月号 [雑誌]
(2008/05/20)
不明

商品詳細を見る

ku:nel 今月号(隔月季刊)に舞台衣装のデザインなどでも活躍中の大好きな内藤 こずえ(ひびの)さんの余布やTシャツで作ったバッグの記事が目に留まり購入しました。以前は、自宅に郵送してもらう定期購買を2年間していましたが「アルネ」と一緒に止めていました。
ちなみに・・・・この方、芸大教授のダンボールアートで脚光を浴びた日比野 克彦氏と結婚されてひびのさんになったんでしょうか??^^;多分???

DSC04717hibino 1

>ひびの(内藤) こずえさんの布(兄嫁から譲ってもらいました)

と言うことで・・・・今回は、そうとうな布フェチの私の独りよがりな趣味の「布コレクション」を自分の布INDEX代わりに(笑)記事にしてみることにしました。

*個人的偏見に基づき収集しているので(。-_-。)。。o ほんと・・・・興味の無い方はどうぞスルーして下さいね(^▽^;)







haripin



SEO対策


DSC03436アラベスクシャツ

Yシャツ作り・・・・波に乗って(笑)勢いでプレゼント用に
また・・・また作りました♪(=^^=)

と云うか・・・自分のお洋服作りは飽きてきたのか
あんまりモチベーション上がりません(苦笑)
クローゼットがお洋服だらけになってしまい
姪っ子や、従姉の高校生にお洋服を貰ってもらってます^^;








haripin



SEO対策


DSC03251初Yシャツ

まえまえから憧れていた(笑)紳士物のYシャツを
相方のプレゼント用に作りました♪

というか・・・・やっと(^▽^;)こんな物まで作れるようになって
出来上がりの達成感はひとしおです(;へ:)








SEO対策


DSC03329昭和新山

キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━
初めて「車中泊」した^^;あれさん・・・
相方さんは、心配で夜中の3時頃にもお水を持って
後部座席にあれさんが居るか確認してくれました^^;
(親の心配を他所に大の字で寝ていそうです(爆)

フェリーでも一緒に名古屋&奈良に行って来た位・・・
旅馴れたわんこなんです。
(なんと!奈良ではメル友さんの御宅にお泊り^^;
一晩ですっかりメル友さんの御宅に馴染んでしまい・・・
「あれさんは・・・置いて行ってぇ~♪」と言われてしまう程
気に入られてしまいました(笑)



