




今日は久々に音楽の話題です(。-_-。)。。o
母の看病で最近はBLOG更新あんまり真剣じゃないんですが・・・・
10歳年上の兄の影響で小学生の頃からブリテッィシュロック・・・・結構、好きで聴いていました。
音響はあまり良くないんですが、病院通いの会社所有の軽自動車の中で密かに・・・聴いていた音楽のご紹介です。(笑)
車の中で・・・このバンドと大好きな♪トランスのUNDER WORLDのコンピCDを何故か交互に聴いていました(笑)(パサードは排気量3200ccの四輪駆動なのでガソリン食いまくり^^;ですからねぇ~)

私の母はPINK FLOYDの大ファンFLOYDのバレエのDVDも密かに購入していました(^▽^;)音量は小さめですが「炎」を聴いたりしています(笑・恐るべし!!)

永遠の不安永遠の不安
(2002/09/21)
ウィッシュボーン・アッシュ

商品詳細を見る

順番が逆ですが・・・・私の好きなアルバム順に並べてみました(笑)
90年代初頭に「ライブ・デイト」で米進出に成功し、イーグルスの「ホテル・カリフォルニア」をヒットさせた有名プロディューサー、ビル・シムジックの元、米国マイアミで録音された「永遠の不安」
所謂・・・売れるサウンドを目指したのか!?ギタリストが変わっています・・・・テッドが抜けてローリー・ワイズフィールドという若手の新人ギタリストを起用。比較的音作りが硬質になっていて初期の頃の荒削りなサウンドが洗練されたインストゥルメンタルになっていて初期の頃からのwishbone ashファンにはきっと・・・賛否両論だったのではないでしょうか??(笑)「Persephone」「Lady Jay」などの名曲や、私はこの大人ちっくなwishboneのアルバム堪らなく好きですけどね♪

 「永遠の不安」試聴♪


百眼の巨人アーガス+3 30thアニヴァーサリー・エディション百眼の巨人アーガス+3 30thアニヴァーサリー・エディション
(2002/05/29)
ウィッシュボーン・アッシュ

商品詳細を見る


「百眼の巨人アーガス」
初期のwishbone ashの魅力を思う存分堪能できます♪一押しのアルバム。
時代を感じますが・・・・アンデイ・パウエルとテッド・ターナーのフライングVとストラットキャスターのツインリードギターとこの牧歌的なアコースティックサウンドが堪らなく好きです。
哀愁感たっぷりの・・・「The King Will Come」「Warrior」「Phoenix」なんか最高っ!!(*^ー゜)v
アルバムとしてトータル性もあり、私の好きなブルース系のギターソロも組み込まれていてPINK FLOYD好きな男性は割りとwishboneは好きかも知れませんねぇ~(笑)もしかしてこのアルバムが彼らの最高傑作なのかも知れない(笑)
ベーシストのマーティン・ターナーさんの優しい男性的な声・・・・シビれます(。-_-。)。。o

 「百眼の巨人アーガス」 試聴♪


... 続きを読む


haripin



SEO対策


DSC02511バルーンスカート5


母も無事退院したので精神的に落ち着きました(ホント!本人は危篤状態だったのを覚えていないのです^^;(笑)検査・検査・検査の毎日で大変でしたが癌などは見つからなくて・・・皆をほっとさせたのです。親はいつまでも若くて健康だと思っていたら・・・いつの間にか年を取っていたのですね(自分も(^▽^;)(苦笑)親孝行・・・・もっと、もっとしないといけないと改めて実感(;へ:)

さて暖かくなって来たので・・・・初めてポリエステルシフォン生地でバルーンスカートを作ってみました。
生地は・・・クルールさんのウインターシフォンエボニーグレーです。
以前に作ったクルールさんのレイヤードタートルと、去年母からのプレゼントのコーチのベルトを合わせてみました♪
私から母に(まだ内緒なんですが・・・・)クルールさんの新着のストールカーディガンをプレゼントしようと思ってます。

DSC02500バルーンスカート1

まるで既製品みたいなラインのシルエットで嬉しくなってしまいました(笑)
タックはパターンより少しサイド側にずらしてあります。














DSC02520フェミニンブラウスアレンジ3

母の病院に通うのも馴れて来たので・・・以前、裁断していた物を連休中に消化しました。
去年秋口にクルールさんのパターンでは難易度の高い^^;パンツに初挑戦した 「ウインターハーフパンツ」にコーディネイトしているブラウス の事がずっと・・・ずっと気になっていました。
過去のクルールさんの販売済みのパターンの中にも見当たらないこのデザイン^^;
(きっと・・・クルールさんがご自分の為に作られた私物なんでしょうね)
一目惚れして恋焦がれて(笑)とうとう・・・・自分でフェミニンブラウスなどのパターンをアレンジして作ってしまいました。
ヒューマン・ウーマンさんでもこんなブラウス(白)ありましたよね?

DSC02521フェミニンブラウスアレンジ4

こんな感じのイメージでした。^^;私は・・・・どうもこういうラグラン袖やぺプラム付とかピンタックのあるデザインがツボのようです(ラグラン袖もツボです・笑)
下のパンツはクルールさんのパターンで初めて作ったパンツ「ウインターハーフパンツ」です♪ 



