


ドリコムさんで、動画が無料でBLOGに掲載できるようになりました。
なので・・・親ばかですが
我が家のあれさんの動く映像を貼ってみましたぁ~~~♪








物凄い簡単に編集できますが・・・
画像が今一でございます(^▽^;)
なんだか・・・BLOGも重たくなりそうでしゅぅぅうう(;へ:)(のだめ言葉・笑)
風邪でダウンしている●くん、早く元気になって下さいね♪
... 続きを読む
dsc07046.jpg

東京最終日・・・・(3日目)午後。
銀座8丁目「資生堂ビル」11階「ラウンジ・FARO資生堂」にお邪魔しました。窓が大きくて、明るいミント色の壁がフレッシュな感じで良いですね。
アンリ・シャルパンティエから・・・銀座松屋で何故か?化粧品のまとめ買いをして下ってまいりました。(アンリ・シャルパンティエは、札幌三越に焼き菓子だけですが店舗がありましたぁ~(笑)
     札幌で買えないものなんて(ネットもありますし)無いみたいですね~(苦笑)
しかし...地元だと、面倒&デブ症の性格なので殆ど用事がないとデパートなんて出掛ません(^▽^;)
     私は、ここの化粧品は何故か?あまり(殆ど)使用した事がないのです(^▽^;)

もともと・・・ファンデーションなどが苦手で(ドクターシーラボを愛用)薄くしかつけない為化粧品は、減りません(。-_-。)。。oリップ以外はお金を掛けるのは基礎化粧品だけです。
少しだけ(例えばマスカラ)お化粧しただけで「ど派手」な顔になっちゃうタイプ(;へ:)

   そして・・・化粧品の匂いが、物凄く苦手なんですぅうう~~~。

お世話になるのは殆ど外資系の化粧品会社が多いですね~~でも使うモデルさん可愛いですよね。

dsc07047.jpg

足が痛いのでまた・・・友人とお茶です。
ワッフルのセット。(笑・微妙に紅茶ぬるかったです(^▽^;)ワッフルは美味しゅうございました。
出来れば・・・ワッフルと一緒にお茶が出てきた方が・・・と思っていましたらお代わりOKでした(笑)

dsc07053.jpg

今日は、銀座は歩行者天国なんですね~~~
本当は、純喫茶?!みたいな「ウエスト」さんが好きなのですが、友人があまり乗り気じゃないので・・・(><)一人でクラッシック音楽を聴きながら・・・読書したり、考え事をしたりするにはとっても良い空間だと思いますよ~~物書き?!(笑)さんには最高に良い空間かも知れませんね。

dsc04894.jpg


小学生の時から・・・・大好きだった・ジミ・ヘンドリックス


本名はジェームズ・マーシャル・ヘンドリックス。 
もし、今現在・・・・生きていたらジョン・レノンより2つ下。クラプトンよりは3つ上で団塊世代。
キューバマフィアに稼いだお金を全部吸い取られて、挙句に薬漬けに(麻薬)されて 若くして
死んじゃった天才ギタリスト(;へ:)
子供だったんだろうね~利用されつくして捨てられたって感じ。

クラプトンも麻薬更正施設に入っていた事あるし(麻薬って脳みそがボロボロになるのにね~ 以外と、地道に長生きしてますね~(^З^)ぷぷ・)

昔、兄が東京の大学に行ってた頃、コンサート何回か見たらしいけど途中で切れて(爆)
帰っちゃったこともあるらしい....人間って、成長するんだね(苦笑)


ジミ・ヘン....この人を見て、子供心に黒人ってかっこいい!!と思った。
フィードバックする演奏法を始めてやった人。イギリスでデビューしてますが


本当は・・・アメリカのシアトル出身。
DVDで、コンサートの様子を見るとギターをめちゃめちゃに 壊しているシーンが沢山ある。(笑)
時には・・・火をつけて燃やしてみたり(正気の沙汰では無いですね~~(苦笑)でも、お辞儀したりしていて結構・・・礼儀正しいの(笑)


バックバンドも、ジミ・ヘンはアドリブで演奏する人なので大変だったそうな(苦笑) けど....
所謂、ブルースや黒人音楽じゃなかったので同じ人種からも妬まれていて 結構、孤独な人だったみたい(そういう所が目元に表れています(;へ:)

ガール・フレンドも今じゃ当たり前だけど白人の女の子達ばかり....
バックバンドも勿論、白人。 ROCKは、白人の物だった時代の異端児。
その・・・孤独で寂しげなギターや瞳・声・生き様・・・今でも忘れられないギタリスト


ジミ・ヘンドリックス。

dsc02597.jpg

>夜の渋谷。


先日、新聞を読んでいたら.....こんな言葉がありました。
         「私と仕事とどっちが大事?なの??」
(^З^)ぷぷ・ この言葉を言われて「どきっ」とする方は、この一言で彼女・奥様と別離の経験あり?!ですな?(笑)

実は.....これは、皆様女性が男性に言われる言葉と思っておりませんか?(私も同感でした)
  「男心がわからん(笑)女のとどめの一言」と思っておりましたよ~(笑)
しかし、以前お付き合いしていた男性からこの同じ言葉「俺と仕事とどっちが大事なんだ?」と私も
このとどめの一言を言われた経験があるのです。(>_<)
2006年11月16日記事

キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━

            キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━
                        
                     キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━

                                      キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━

                G I N Z A
DSC07031.jpg

>三越方面(今日は、歩行者天国♪)より、晴海通りを眺める。
品川のホテルよりJR山手線で新橋に出てメトロの「銀座線」に乗り換えで「銀座」に到着。
マリアージュフレール

>知らないお人が(人民)が写ってます。あしからず(^▽^;)
フランス式紅茶専門店「マリアージュ・フレール」予約製ですがランチも食べれます。
お友達にアールグレイ・フレンチブルーと自宅用にイングリッシュ・ブレックファーストを購入。
渋谷東急の地下の「マリナ・ド・ブルボン」や私は、缶の「カレル・チャペック」もお薦めします。
カレル・チャペックって、以前・・・記事にした「ダーシェンカ」の作者さんと同じ名前。(笑)
後で、お友達のお土産を届けにいった際に試飲?!(笑)させて頂きましたが鮮度が良いお茶って本当に日本茶の玉露みたいに「とろっと」しているのですね~アップロードファイルアールグレイは香りがきつくて苦手な私でもミルク無しで美味しく戴けました。
北国はこれから・・・雪の季節、引きこもり(笑)がちな暮らしに暖かな紅茶は本当にお友達です。アップロードファイル
お友達は、最近私のお家の近くに戸建を新築して書道教室をしているのです。(独学で書道を勉強していましたが・・・私も、草書とかな文字の手習いを始めることにしました(笑)
アールグレイ

矢車草の青が「フレンチ・ブルー」なのですね?
テイスティングも丁寧にさせて頂き、担当のお兄さんもイケメンで(笑)(ハーフ?!)高級な紅茶の香り・・・

しばし・・・私は、森 茉莉さまの女王様気分を味わう事ができたのでした。

 


去年から話題だった、クリント・イーストウット監督の話題の二部作『父親たちの星条旗』を観て来ました。
クリント・イーストウット監督作品では、「ミリオンダラ・ベイビー」「マジソン郡の橋」が有名な所ですね。基本的に、私はあまりアメリカ映画は軍事物以外は見ませんがこの「マジソン郡の橋」はとても切ない大人のラブストーリーで、大好きでした。
雨の中・・・・イーストウッド演じる放浪のカメラマンが仮初の逢瀬を過した人妻が夫の下へ車で戻る所を只...ずぶ濡れで見つめ立ち尽くすシーンが本当に切なくて・・・(人妻・メリル・ストリープの、今にも夫の車から飛び降りてイーストウッドの所へ飛んで行きたい気持ちの、寸前ののアップの描写も凄いと思いました)私は、此処が一番・・・泣けました(;へ:)

経歴を拝見しましたが、イーストウッド監督は元々はjazzピアニストで弾き語りなどもしていた事があるらしいです(多彩なんですね~~)

これは、今年8月20日に90歳で亡くなった米の従軍カメラマン(AP通信)ジョー・ローゼンタールピュリッアー賞を受賞した余りにも有名な写真
その擂鉢山で米兵達の士気を高める為に山の頂上に掲げた「硫黄島での国旗掲揚」に関わりカメラに収まった6人の兵士を通して戦争と言うものの残酷さや馬鹿らしさ・深い哀しみを描いた映画である。
原作は、衛生兵の「ドク」の息子であるジェイムズ・ブラッドリー「硫黄島の星条旗」です。
           dsc07261.jpg


ジョー・ローゼンタールの「国旗掲揚」の写真は実は二枚目に撮られた写真です、そのほかにも8ミリで撮影されたフィルムもあります。この、まだ戦闘中にも関わらず撮影された写真の中の6人の海兵隊員の物語がこの映画の原作となっています。
ワシントンにあるアーリントン墓地の大きな・大きな彫刻も有名ですね。

                  監督/音楽 クリント・イーストウッド
                 製作    スティーブン・スピルバーグ
                      2006年  アメリカ映画


硫黄島の戦いについては・・・・詳しくは私の過去記事でどうぞ♪

「玉砕司令官の絵手紙」

「散るぞ悲しき」

硫黄島の名将の死の真相「SAPIO」より」




dsc07011.jpg

やさしい・優しい・・・ジャデスの皆様とお別れして(BLOG名聞かれたんだっけ?(^▽^;)苦笑)
私は、ラドログリー目指して目印のCHANELやキディラント(此処って修学旅行でもぬいぐるみ
買った所だわぁ~~懐かしいって!!いつの話しやねんヾ(*`Д´*)ノ"彡(怒)(此処は、結構キーワードですよん)
    ディォールの本店ビルで、あまりに月が美しくて・・・思わず撮影。
此処の歩道橋を渡り右が裏参道ヒルズ(今回は用事が無いのでパス)左に行ってラフォーレの方に戻りました。

dsc07017.jpg

>ラフォーレ前の交差点(渋谷から徒歩ならGAPも見える此処から渡った方が早いかも??)
メトロは、神宮前で降りて徒歩2分くらいでPARISが本店の手芸店 ラドログリーがあります。
                  お姉さんは、凄い親切でした(;へ:)


dsc06995.jpg

>電車を降りたらもう・・・お外は真っ暗…(・∀・;)

自由が丘に続き・・・・東急東横線(特急)で渋谷に戻り、今度は輸入手芸用品のお店オ・タン・ジャディスとその下にある、クレープの美味しいお店クレープリーを徒歩で目ざすことに・・・・
此処は、リンク仲間のen:kさんのお薦めです♪ 今回は、彼女から結構色んな情報頂いて巡りました。

dsc06996.jpg

キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━
    
                    キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━

                                     キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━

渋谷SEIBU A館とB館と丸井の通路を真っ直ぐ行くと渋谷消防署や職安の看板とNHKの看板を
目指して下さい。(線路高架下より手前、クラークスの靴屋さんを左に曲がる・此処で去年ブーツを購入したら右・左がSAIZが違っていましたつД`)・゚・。・゚゚・ 未だに左足が非常に中で動きます。)
少し中通りに入るので夜は分かりにくいかな??坂道の所(renoma)を右に入る。
店内は、可愛いリボンやビーズ・小物等が美しくディスプレイしたあり、和み系のお店。

BGMも全く無く(笑)とっても、静かな所がいいですね~
ビーズ付きのリボンもカワイかった・・・・っす。(^▽^;)A マフラーにつけるとお洒落かも??

 


先週の2日から連休に掛けて実は、仕事&お買い物を兼ねて東京に行っておりました。
 どうやら・・・森 茉莉さんはあまり知名度が無いごようす(苦笑)結構、私的には面白い
世界の人だと思うのですが(。-_-。)。。o
そうそう・・・2日と3日の午前迄は仕事で、大急ぎでホテルに戻り着替えて出かけたのが2:30頃。今回は、前回に行けなかったハグ・オー・ワーやジャデスラ・ドログリーなど午後から手芸用品のお店や雑貨屋さん巡りとなりました(^З^)ぷぷ・やっぱ、私も?!女の子だねぇ~(笑)
           私は、いつも宿泊は駅が近いので品川プリにしています。
京急やJR山の手線があり便利で「wing」で、ちょっとしたお買い物も出来るから買い忘れた物も
最後に此処で購入します。
     dsc06979.jpg>東急>東横線  自由が丘駅
JR山の手線で渋谷へ出て(片道160円)、東急東横線に乗り(片道400円)HAGを目指して
自由が丘へいざ出陣??(笑)
           dsc06985.jpg


キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━
                          キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━

             憧れの(笑)雅姫さんのお店「ハグ・オー・ワー」
             当たり前だけど・・・・(。-_-。)。。o  本と同じだぁ~~~
               dsc06989.jpg


>店内入り口
リネンの本と、おにぎりの本意外は全部持ってます。(^З^)ぷぷ・(^▽^;)
自宅のリフォームも雅姫さんのテイストを参考に真似させていただきました。

少し前・・・体調不良で仕事を休まざる負え無かった時期、病床より雅姫さんの本に出会いただ眺めて居るだけで気持ちが癒されたりしていた頃があり、懐かしいです(着物もそうでした)・・・・(笑)
雅姫さんの本は、所謂・・・大袈裟かも?!知れないけれど(笑)私の恩人みたいな存在です。
本を読むのも苦痛な位・・・人間って気力が落ちることって本当にあるんだと実感した時期でもあります。
お陰さまで(爆)今現在は、皆様ご存知の通り非常にパワフルな女になりました(苦笑)(^▽^;)
人生、無駄な事って本当にないんですね~♪(私は、多分・・・何でも糧にしてしまうタイプなのですね(笑)

