
kino_20110211161043.jpg

P1110562_feb_01.jpg

ANNIEL(伊)のバレリーナ靴・・・・
レペットは、革底が華奢で薄いので土ふまずが疲れやすそうで
絶対!!手を出しませんでしたが、ジャーナルのセールで50%OFFのを見つけて
皮底がしっかりしている・・・その履き心地の良さで決めました。
これ、実は・・・ぺたんこヒールではなくて2.5センチのヒールがあります。

本当は黒が欲しかったんだけれど・・・こげ茶なのでまあまあ良しとします(笑)
ヒールもそこそこあるし疲れにくく歩きやすいのでお薦めです♪

今年は、偶然なのか!?バーゲンで長く使える品質の良い物を沢山ゲットできました。
(そういう・・・当たり年みたいな時って、ありますよね)
デフレの昨今、お高いパターンと生地を買って作るより
ファイナルセールで、既製品を購入しています^^;

作るより・・・買った方が安いと思いますもん^^;
(けど、ほんとうに暫くはお洋服関係を目にするとゲップが出そうよ・笑)
   






... 続きを読む

ibag4.gif
PB290221_dec_27.jpg
今年は、ダメです^^;
物欲が炸裂してますわ^^;(汗)
10月に、MOTOのレースアップシューズ(茶) を購入してから・・・
またまたMOTOのチャッカーがが入荷して・・・しかも10%割引!!
お得なこの機会に、飛びついてしまいました。

この靴・・・手作りの割に良心的な価格ですし・・・
一度、履いたら軽くて楽ちんでやめられません♪

もう・・・サラリー時代にさんざん愛用した
あのハイヒールちゃん達は、靴箱で全く行き場の無いゴミと化しています。

ハイヒールといえば・・・先日、CNNNEWSで凄い衝撃的な映像を見てしまいました(+_+)
私は、この手の映画全く興味ありませんが・・・・
アメリカ映画「セックス・アンド・ザ・シティ」にも登場する主人公が憧れる靴・・・
それがあの、マロノ ブラニクのハイヒール
なんと!!その映像に登場した女性達は、ハイヒールを履くために
整形外科手術で足の形を改造するのです^^;

足の指が長いのって・・・東洋人の私には憧れですけれどね。




11.gif

『続/函館に行ってきました2』の記事と行きたい所でしたが・・・
画像が沢山あり、処理している暇がありませんので
以前のお買いものネタの写真を掘り起こしてみました(苦笑)

ちなみに買ったばかりの新しいBAIOはデーターの書き込みが出来ず^^;
おまけに社員のクレームの対応の仕方に誠意が感じられず
(これが、エライ事務的なんですわぁ~)
電話での対応の仕方に全く、納得行かず・・・・
マジで爆切れしました(-"-)
で・・・sonyと交渉した結果、新しく作り直して頂くことにしました。
(あたしならぁ~ここまで拗れさせないけどぉ!?)

なので・・・折角、自分でセットした作業を、また一からやり直さなければ
行かないことにぃ~(-"-)(怒)

気を取り直して楽しい話題にしようと思います。
(けど・・・正直、BLOGの更新が面倒な今日この頃(汗)
IMG_0203 019_oct_19
3月に東京で購入したkamiori kaoriさんのネックレスのチェーンを18金に交換しました。



kino_20100702221605.jpg

いよいよ・・・バーゲンの季節ですねぇ~♪
この頃は、ホントにミシン稼動してないですねぇ~^^;
デフレの昨今、高い生地を買って作るより買った方が安い場合もありなのです(笑)

IMG_0203 054_JU_031
私は、JOURNAL のプレ・セールで秋冬物みたいなアウターを2点購入しました^^;
これは、一枚物のマウンテンパーカーです。
以前に購入した、被るタイプは中で蒸れて・・・暑いんですよねぇ~^^;

最近、普段着はカジュアル志向です。
特にアウトドアータイプのアウターや靴は長く使えるので好きなんですよね♪
そして、夏のバーゲンで夏物は絶対!!買いません(^_-)-☆ 

秋~冬に掛けて・・・ガンガン着ますよ~♪




bag3.jpg

DSC06726BERRETTA.jpg

気管支喘息で自宅療養していた時・・・(外出禁止令^^;でした)
ずっとお布団の中にも居られず(苦笑)
普段、時間が無くて出来なかったネットサーフィンで
BERRETTAさんのHPを発見♪♪

CINQさんで、二年前に見かけてからずっと気になっていたんだけれど・・・
探している時間も無く・・・今に至ってました。

元々・・・普段、余り人様のサイトは覗かない主義なんで^^;
(時間もないですしね)
そういう情報は意外と奥手かもしれませんね(笑)
展示販売のケースが多くてなかなか手に入らないし
思い切って作家さんに直接メールしてみました。

暫くしてお返事が来て
ネットでも販売して下さるとの事・・・
早速!!お願いしてみました。
SとMサイズがあり・・・私は、Sサイズでバッチリ♪でした。(^m^)


 



sozai kino


SEO対策


お洒落の秋ですねぇ・・・・食欲の秋とも言うが・・・・(^▽^;)
9月のはじめ頃、そうそうに・・・・秋冬仕度の為のお買い物を済ませました^^;
要するに・・・・自分で作れるものには限界がありますからね(笑)
手持ちのお洋服にプラスαになるアイテムを加えました♪
寒がりなので殆どニット関係ですけれど・・・・
DSC04198hag2008秋冬カタログ
通販で何かしら毎年お世話になるhagの今年の秋冬物カタログ
いつも・・・いつも写真が素敵です。
(しかし私は何故か?靴下系やニットしか購入しません(^▽^;)
hag08秋冬物1a
「ひゃぁ~~~(^▽^;)」届いてから微妙にビックリしたCDの色。
間違えて注文したのかな?(笑)でも実際に着ると意外と良い色です。
ちなみに下のビエラのチェニックブラウスはバーゲン品です(笑)
でも身幅が凄い細身で胸の釦がはじけるんです(^▽^;)
胸が肌ける・・・・どうしよう・・・・着用は無理っぽいなぁ~(;へ:)





2008.03.14 春の気分♪





春物コート3

北の国に住まう人間にとって
待ち遠しい春がもうすぐ・・・・
ぴーんと張り詰めていた冷たい空気が
なんだか柔らかい匂いの空気に変わっていくのですが・・・・

私には・・・その張り詰めた時には厳しい
白い冷たい世界も捨て難いのです(。-_-。)。。o
白一色の眩しい銀世界とも
そろそろお別れしないといけないらしい・・・・


tori822


カテゴリー分類に迷いました^^;
Hande Madeもお洋服と小物・陶藝作品などを分かりやすくする為・・・とりあえず2つに分類しました。
こんなにも手作りの品々が多くなってて・・・・自分でもビックリ(@_@)しております。
(といいますか・・・呆れています“(--;)ウン・・・(笑・あほな奴です・・・わたし)
多分・・・普段着が揃いきったら!?飽きるのかな~~~^^;きっと。

天然生活 2007年 12月号 [雑誌]天然生活 2007年 12月号 [雑誌]
(2007/10/20)
不明

商品詳細を見る

「ku:nel」派で2年ほど定期購買していましたが・・・・この夏に止めました。
最近は「天然生活」を書店で見て購入しています。秋らしい表紙に惹かれて・・・・つい・・・
りんご特集に触発されて紅玉でりんごジャムをルクで作りました♪(その内UPします)
平野さんのルクで作るお料理が毎回掲載されているので・・・最近は目が離せません(笑)
「LEEも」今年から読むようになりましたが・・・お料理や手芸や伊藤 まさこさん関連の記事は楽しく見るのですが・・・ファッションページのスタイリングがハズレで今一だったりしますね。
瑚春ちゃん・・・ほんとうに可愛いですね♪伊藤さん・・・またまた、私好みのチュニックを着ていました。細コール天かな?伊藤さんの私服ファッションがシンプルで好きです。
靴選びも私好み・・・・(^_-)-☆
ナチュリラ―大人ナチュラルな着こなしのほん (別冊美しい部屋)ナチュリラ―大人ナチュラルな着こなしのほん (別冊美しい部屋)
(2007/10)
不明

商品詳細を見る

別冊美しい部屋なんて・・・昔は、オバサンの超~~ぶりぶり~カントリーインテリアか^^;訳の分からん和風のインテリア専門雑誌でしたが・・・
最近・・・何故か路線が変わって来ていますね(笑)一度・・・立ち読みしてソーイングの参考にと思い、やっぱり後で購入しましたが・・・・






素材

 
DSC01297チョロン


ホタルのヒカリ ・・・話題ですね(^_-)-☆

実は、最近知りました^^;
中学や高校で着たことのある見覚えのある体育ジャージィ(膝に穴があります)に縁側で
肘枕でごろ寝しながらビール・・・しかも、スッピン(笑)
おまけに、街を歩く時もスッピンにジャージィ姿^^;
此処までいかないにしても・・・私は、最近(昔も)干物女ぷりが板に付きつつある。
「ありのままのあたしを受け入れてくれる人」もいいけれど、行き過ぎた生活態度も相手に対しての超~~甘えだなぁ~(-。-) ボソッ“(--;)ウン・・・なんて思いながら漫画原作のドラマを観てガハガハ久しぶりに大笑(爆)
お外に行くより休日は、お家にいる方がいい♪お家で趣味のソーイングやお菓子作りをしていれば幸せな毎日。
仕事で、銀行回りに行く以外・・・外出せずにいる今日この頃のあたしに・・・
ふと・・・先日、相方が「そんなお洒落なお洋服沢山作って、お家の中でだけ着てるの
かわいそうだよ・・・(-。-) ボソッ」と言われてしまいました。
もう、半袖一枚では寒い・・・お洒落の秋(←無理クリこじつける^^;汗)
久方ぶりに・・・重いお尻じゃないや腰をあげてショッピングに行って参りました。(笑)
最近、お買い物と言えば・・・CDから本・生地など殆どネットでしたもんね“(--;)ウン・・・







溜まっていた記事です・・・・m(__)m
どんどんUPしていかないと・・・季節外れの話題になりまする^^;
しかも、ウールのカーディガンの話題“(--;)ウン・・・

東京方面も桜の便りがちらほらと・・・こっちはまだ雪が残ってます^^;去年・・・靖国神社に桜を観に行ったなんて夢のようです(笑)

DSC07409.jpg


DSC07006.jpg
>クレープリーのお姉さんが撮ってくれました♪

去年11月初旬の連休前に出張で東京に行きました。

東京自由が丘の雅姫さんのお店「ハグ・オー・ワー」でいいなぁ~と思っていた商品。


でも・・・ニットは試着出来ないそうです、諦めました(;へ:))が・・・やっぱり、自宅に帰って来てから、思い切って通販で注文しました。 通販のカタログはありませんし、通販用の商品でもありませんでしたので直接HUGのお店に電話して問い合わせた所、「お店から発送する事も可能ですが、通販から購入された方が送料&振込み手数料が安いですよ」と、スタッフの方がとても親切にカーディガンの品番を教えてくれました。


 カシュクールなので、割とどんなスタイルでも大人な感じに合わせられる所がいいです♪ 「天然生活」に最近の雅姫さんが出ていましたが、スタイルが少し変わりましたね~ブーツに膝丈のきれい目系のシルクのプリントスカートに白のブラウス(私も同じような物を持っています)でした。 私は、ぞろぉ~~~と、長いスカートは苦手です。パジャマみたいなウエスト紐のパンツも苦手^^;


DSC07847.jpg
前にも載せたけど・・・・雅姫さんの真似っこ!?(笑)デニムのコサージュをゴムに付けてみました。ちなみに・・・ブラウスは2年くらい前のジャーナルスタンダード。好きなブランドですね♪

